見出し画像

癒しの休日

こんにちは!またまたお久しぶりになっちゃいました。

もっと頑張ります!笑

さてさて最近は9月の8日からリゾートバイトを始めて3週間。少しずつ慣れてきて一日の疲れ具合が軽くなってきました!

前までは帰ったら二人共バタンキューでしたが、最近は仕事終わりにご飯を食べに行ったり、近くのイオンモールに行ったりと行動できるようになりました^^笑

ただ仕事内容は朝の5時ごろからずっと時間に追われているので、ふつうに疲れます。あっという間にお昼休憩の10時半になります。

仕事始めが早いので終わる時間も早く大体15時に仕事を終えます。なので、次の日休みだと長く楽しめます!^^

そこはとてもいい点です^^

9月20日、お休みだったのでたつやくんの元職場の方から教えていただいた白山比咩神社に行って参りました!

石川県は自然がほんっっっとにきれい!です!!!天気もいい日が多いので写真映えが半端じゃない。

今日(10月4日)も晴れ晴れしており、まだまだ石川県暑いです。笑

宮城に住んでいたので、よりこっちの暖かさと夏の長さを感じます。

そしてその白山比咩神社ですが、「くくりひめの神」がいらっしゃるということで、乱れた糸をくくり整えるように、男女の仲を取り持つ縁結びの神様であるということから縁結び・夫婦円満・家内安全の神様として人気の神社です。(ネット情報抜粋でございます)

こちらが白山比咩神社です!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


神社の手前の方の写真です。

自然に囲まれた神社で木と木の間から入ってくる太陽がとても気持ちの良い神社でした。空気も気持ちいい!

月曜日にしては人が多く、人気な神社なんだなぁと感じました^^

ほんと自然が多いと心が洗われる気がして嫌なことも吹っ飛びます^^笑

ではではこれからも写真もとても溜まってるのでしっかりUPしていきたいと思います!

次回は金沢まで少し遠出もしたので金沢について書いていこうかなと思います!!

本日も最後まで読んでいただき感謝感謝です^^

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?