基地クラフトの児玉

秘密基地屋さんです。「〇〇バカ」がやりたいことを叶える基地・感性が同じ仲間が集まる基地・なんでもない風景の中に「お!?」と興味を持たれる基地を作るため日々試行錯誤してます。バイクバカです。バイクのおかげで結婚できました。身に着けるバイクパーツのハンドメイドしています。

木パレットテーブルと革チェアとコンクリート打ちっぱなしの内装

大阪市北区の喫茶店「NITO Coffee&Craft Beer」さんの内装が秘密基地っぽくてかっこよかった…

書籍『秘密基地の作り方」(著者:尾方 孝弘)は、狭い空間を見つけるとワクワクする…

自宅を買うときには、絶対バイクガレージが欲しい!って考えていたので、ガレージを置くスペー…

転職してよかったと思うことは、将来どうなるかわからなくなったこと。

前職ではなんとなく見えていた自分の将来に絶望していたけど、今はなんでも出来ると思える

毎日毎日、どんどん便利な物やサービスが生まれてくるなぁと思う。

手間がかかるけど自分でやってみると案外楽しいものもある。それが趣味につながるわけで。

便利なものは受け入れつつも、自分でやってみたら楽しいかな?と思いながら想像することが大事だと思うんです

好きなコトを仕事にします

こんにちは、TTCRAFTです。 この度、好きなことを仕事にします!新卒から約9年半働いた会社を…

ハンドメイド販売のお仕事が癒しなのは…

‪自分が好きで作っているハンドメイドも、「お金を貰って作る」となると会社での仕事と同じよ…