楽しくハンドメイド販売するには

楽しくハンドメイド販売するには、自分の好きな作品を作るのが1番だと思います

たまにオーダーが入って、作るのがメンドクサイと感じてしまう作品だと苦痛になってしまいます

「自分が好きな作品」で、かつ「喜んで貰える作品」を作ことを大事にしたいなぁ

そんな自分が好きで、周りにも楽しんで貰える作品を作るために、意識していることを書き出してみました

①まず自分のことをよく知る
自分は何が好きなのか、なぜ好きなのか、小さい頃好きだったものや、逆に何が嫌いかを考えていく

②自分の好きなものを知ってもらう
自分はこんなことが好きだ、と発信すれば、興味をもった人や、同じものが好きな人が少しずつ集まってきてくれる

僕もあまりSNSで自分の好きなものを発信することは得意ではなかったですが、仲のいい友達に話しかけるつもりで、少しずつ発信することに慣れていきました。

日本人はもともと多数の人に向かって自分を表現することよりも、内面に問いかけて自問自答することが得意なので、自分に問いかけている言葉を、少しずつ恐れずに発信していけばいいです

③集まってきてくれた人と一緒に楽しむ
集まってくれた人は、自分と同じものが好き、または興味があって価値を感じてくれる仲間ですよね

④その仲間たちと楽しめる、喜んで貰える作品に仕上げていく

自分が好きな作品だと夢中になれるし、夢中になればなった分だけ素敵な作品ができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?