見出し画像

何されてる人ですか?

今日も一日お疲れ様でした。

何されている人ですか?と聞かれたらなんと答えますか?
そのように聞かれたときに、はっきりと答えられますか?
正直なところ、私自身いち医療従事者として職業的なカテゴリーは答えられます。しかし、職業的なカテゴリーから深堀りすると「あれ?」何も出てきません。これはかなりやばいなと思いました。

なんでもいいですけど、何が好きですか?嫌いですか?何得意ですか?不得意ですか?何しているんですか?何が出来ないんですか?などはっきりさせて置くことって大事ですよね。

今日は昔お世話になっていた職場にとある事情あり訪問し、恩師にあったり、ピラティスでオンラインセッション受けたりして気づきが多くありました。

ピラティス一つとっても、教える立場の人がいて、その人が何ができて何ができない。何を提供できるかはっきりしていて初めて人がついてくる。
人間関係もその人となりが分かって「合う合わない」が出来てついてくる・こない人が出来る。なんでも共通してますね。

まずは僕自身深堀することから進めていこうと思います。
「なにされている人ですか?」
「私は…..」答えられる自分へ向かうために。

絶えず変貌して前に進もう。
いいころ合いで手を打とうとする自分をき去りに、追いかけてくる自分につかまらないように。
堂々と悠々と。
闇があるから光が生まれる。
たとえ太陽が海に溶けても、
空にはやがて星が輝く。
「丸くなるな、星になれ」

サッポロビール:https://www.sapporobeer.jp/beer/cm/star/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?