パパに似た人が多すぎる

【エピソード72】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~捜索難航💦本物のパパを探し出せ!~

皆様こんばんは。2020年もスタートしてあっという間に半月が過ぎましたね。そして、大変長らくお待たせ致しましたが、本日「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」の2020年初投稿となります。

4月から小学生になるかーくんの成長記録とも言えるこのマガジンは、多くの読者の皆様に支えられ、2019年中にエピソード71まで到達することができました。日々このマガジンをお読みいただいている皆様、改めてありがとうございます。改めまして2020年もよろしくお願い致します。

エピソード100まで到達しましたら、クラウドファンディングなどを利用して書籍として自主出版することも2020年の大きな目標です。完全なるノンフィクションですので、かーくんの成長に寄り添いながら、エピソード100を目指してまいります。

それでは本題です。前回のエピソード71でも書きましたが、2019年から2020年の年末年始は旅行などはせずに自宅付近でのゆっくりとした時間を過ごしました。大掃除を中心に、かーくんの生誕地・中野に行ってみたり、湯島天神に初詣に行ったり、百貨店の初売り巡りをしたりと典型的なお正月の過ごし方となりました🎍

このまままったりと過ごして終わるかに思えた年末年始でしたが、やはりどこかに1日くらい遠出をしよう!となり、「そうだ!マザー牧場」に行ってみようということで1月4日に初マザー牧場に行ってきました。🐄さんや🐎さん、🐏さんに癒され、年末年始の忙しさも忘れさせてくれたマザー牧場。当日の朝9時に行くことを決めましたが、大満足の1日となりました。

かーくんも楽しかったようで、ニコニコ笑顔で出口に向かいました。ところが、お手洗いに行きたいと言い出したかーくん。出口付近にあったお手洗いを見つけ、意気揚々と一人で駆け出したかーくん。すぐに出てくるだろうと出入口で待っていましたが、なかなか出てきません。

そろそろ様子を見に行こうと歩き出したところ、泣きながらかーくんが出てきました。驚いて、どうして泣いているのと尋ねてみると・・・

パパに似た人が多すぎる

??????

実は、偶然入ったお手洗いには入った出入口とは反対側にも出入口があり、かーくんは誤ってその反対側の出入口から出てしまったようです。

それでも、近くにいると思ったパパを探そうとしたかーくん。しかし、ここでも思わぬ落とし穴が。。パパと同じ色のダウンジャケットを着て、パパらしい雰囲気を醸し出す30代男性が複数人いたようです笑

30代でダウンジャケットにジーンズのような定番スタイルのパパ軍団に圧倒されてしまったかーくんに申し訳ない気持ちと可愛らしさを感じたエピソードでした。

2020年も改めて宜しくお願い致します🐭

それでは、たびたび、どうも。。

【プロフィール】NPO法人スーパーダディ協会所属、東京都33歳、6歳男子パパ!読み聞かせした絵本900冊、はぐくみ専門家、LIFE lighter。夢は妻のデザイナーデビュー、絵本作家と「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」の書籍化。【ココナラ】https://coconala.com/mypage/services_lists

【かーくんのほのぼの名言・迷言日記も連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mfc134d2c7a9a

【たび家の晩御飯も連載中】https://note.com/tt20140112/m/m947ae6de2feb


【絵本タイムズも連載中】https://note.mu/tt20140112/m/mdcc6b115b7a7


【たびのつぶやきも連載中】https://note.com/tt20140112/m/me04131589835



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。