見出し画像

【歌詞和訳】 ldontwannaknow - Beauvois

今回は、ゆるめのEDMです😌

いかにもパリピ風のEDMはそんなに好きじゃないのですが、これは心地いい。

歌詞は男女の恋愛を歌っています。

Beauvoisは、フランス人のKidswasteというアーティストが手掛けています。

「外に出ずに家で音楽をつくる」というスタンスのKidswaste.

きっとこの曲も家の中で作曲されたことでしょう🤔


Went back
To the place we found
But it was emptied away

僕らが見つけた場所に行ってみたけど     そこはもう空き地だった

'Cuz you took
All the things I liked
And you threw them all away

僕が好きだったもの全てを奪って       君は全部捨てたよね

I could ask "why"
But you won't tell me your ways

「どうして?」って聞いたけど、       君は教えてくれなかった

I could ask "why"
But i'm scared you'll go away

「なんで?」って聞くことができた      でも君が去っていくのが怖かった

And I don't wanna know
And I don't wanna know
And I don't wanna know

僕は知りたくない              知りたくないんだ

Now I'm home
And I'm dancing all alone
And I don't feel how cold it is

今家にいて、一人でダンスを踊ってる     寒さは感じないよ

Too old
To even feel my bones
But those are my last minutes

骨まで振動を感じるのは古すぎる       でもこれは僕の最後の時間なんだ

You could ask "why"
But I won't tell you my ways

君は「どうして?」って聞いてきたけど    僕は答えを教えなかった

Oh
You could ask "why"
But I'm scared you'll go away

君は「なんで?」って聞いたけど       僕は君が去っていくのが怖かったんだ

And I don't wanna know
And I don't wanna know
And I don't wanna know

何も知りたくないよ

I could ask "why"
But you won't tell me your ways

「なんで?」って聞けた           けど君は答えを言わなかった

I could ask "why"
But i'm scared you'll go away

「どうして?」って聞けたけど        君が去っていくのが怖かった

And I don't wanna know

僕は知りたくないんだ

=====================

「すれ違う二人」って感じの歌詞ですよね。笑

理由を尋ねているけど、本当は真実を知るのが怖い、知りたくないって感じなんでしょうね。

タイトルにもなってる「知りたくない」とか、恋愛においてあるあるだな〜と思いました😶

やっぱり洋楽は、歌詞の意味を知りながら聴きたい派です😌😌😌

Beauvoisは知名度低いですが、作業時間に聴きたくなるようなセンスの良い曲が多い気がします。

他だと、このあたりもオススメなので聴いてみてください😌↓

ちなみにDaylightはBeauvoisの曲の中で一番人気みたいです。                歌詞が無い曲ですが、読書時間とか作業時間に聴くと心地いい。

こちらもオススメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?