見出し画像

金の使い方が下手

電子漫画にいくら使ったんか把握してない、これだからクレジットカード決済ってマジ怖い。

こんばんは!つよつよいろはです🌃🌙*゚
今日も今日とて肉体労働。
どうやらウチの部署は「数値的に見たら…ちょっとファイトだぞ💪💕」らしいので、必死こいて働きました。

セッセセッセとこなしつつ、不良が出た時、上司の「また出たんかいな!!」という発言に「そうだよ💢」と逆ギレしつつ(メンテナンス頼み🙏)、

なんだかんだでライト🔦がぶっ壊れました。

ライト🔦はゥチにとってマブな存在。材料に異常がないかを確認するための重要メンバーょ。

会社のライトがしょっちゅうぶっ壊れるので、諦めて自費で買ったりもしました。自分専用ライトって奴よ。

わざわざ仕事のために(自分のために)、某ホームセンターで探し出しましたよ。
二重で手袋🧤をしているので、ノック式で、かつ押す先端がピョンと出てるヤツが最適と判断。

それに該当したライトは1個だけでした。しかも埃被ってら。

まあまあええ値段で、『強力!』だの『耐久性抜群!』やのアピってました。色あせてましたが。
でもこれ以外のメーカー全部ウチの会社にあるポンコツやし…。

結果。
買いました。そしてそのライトが、真っ先に死にました。
会社のライトの方がまだマシやった。

自費ということもあり、執着心の塊をメンテナンスにぶつける。

👶「すんません、ライトの調子が悪くて」
メンテ👨‍🏭「確認したけど、調整というかね…もうライトとして使えやんくなってる」

そのライトちゃうんやけどな

「お亡くなりになったっぽい👨‍🏭」と言われ、終了。2か月の生涯に幕を閉じました。早すぎる。

残るライトは会社のポンコツ2本。

その2本がまともに使えないから自分で買ったのに、追い討ちをかけて今日その内の1本が死にました。

「スイッチ押しても反応しない」が通常運転のライトちゃんですが、とうとう「そこら辺でぶっ叩いても反応しなくなった」になりました。⚰️💦

ただの重たい棒です。反応しても従来光量とはかかけ離れるショボさを徹底している。(従来パワーが出る確率は無課金10ガチャでSSRてとこ)

使えなさすぎて「ケッ」言うて「ライト保管🔦箱(100均)」から強制退去させました。こんなんで時間取ってられっか。

しかし。無いと困る。

今回はメンテナンス👨‍🏭に「ライト買ってください」と懇願して終了しました。
初手自費で得たライトがクソすぎて、わざわざネットサーフィンしてまで悩むの面倒になりましたとさ。

なんでライトってすぐ壊れんの?

(オススメのライトがあれば教えてください…)

ほnまtた〜〜👋✨✨✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?