見出し画像

【日記】文学フリマ京都ありがとうございました~京の夢大阪の夢編~

遅くなりましたが文学フリマ京都ありがとうございました。
お越しくださった方、サークルの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました! とても楽しかったです。

戦利品は今日受け取れなかったので明日受け取れたらいいな…!
届くのが楽しみです。また感想ツイートさせてください。
たまにはゆるふわな日記テイストでnoteを書いてみます。

~~日記ここから~~

▼出発まで
よっしゃ行くぞ京都文フリ~~ってことで、前乗りしようとしていました。が、17日の早朝に東京に戻り、その足で出社とかいう意味わからんスケジュールが確定していたので、泣く泣く16日当日の早朝に京都入りすることにしました。もっと詳しく言うと、そもそも15日は1日中ルミネに行ってて(3回とも最前列w)、16日は京都文フリ→マンゲキ→NGK(22:00終演)とかいうめちゃくちゃな予定だったので、その日のうちに東京には帰れなかったんですわ……。このスケジュールだと15日のルミネから在庫とかリモワセットとか持って行かなきゃいけないんで……。
なので早めに眠りにつこうとしたけど、警報が出たり雪の可能性があったり、なんといってもオミクロン株などなどいろいろ不安要素があって、実のところ朝まで眠れませんでした。なので16日はライブに行かずに文フリだけ出て帰ったほうがいいかな~と思ったけど、もう行ってみないとわからんなと思い、鉛のように重いリュックを背負い深く考えずに新幹線に乗りました。

▼文学フリマ京都まで
2022年初の遠征でしたがさすがに遠征慣れしてるってことで、する~っと自由席に乗り、する~っと爆睡し、気が付いたら京都でした。いつも新大阪まで行くので、新横浜→京都間はかなり近いのでは? という錯覚に陥りましたw京都は夏に京セラ美術館に行ったきりで、今回の会場のみやこめっせとめちゃくちゃ近いので、自分の中で京都といえば東山のこのあたりなイメージです。あと祇園花月かな。京都について地下鉄で東山に行き、セブンイレブンでおしながきをプリントしました。
みやこめっせ前のスタバでコーヒーを飲みながら見本誌票を書いてからサークル入場。

▼文学フリマでは…

いや~めちゃくちゃ楽しかった! 昨年の9月の文フリ大阪に出させていただいたことを覚えておられる方も多くてありがたい限りでした。たくさんの方にお手に取っていただけたこともありがたかったです。ありがたいよお~。
ぶっちゃけ私は昨年の文フリ大阪でのアッパーなあきんど感、「お笑い評論? ええやん!」という肯定、そしてみんなの優しさ、私のやってることを絶対茶化さないでいてくれる誠実さ、そして得も言われぬ青春感(そうとしか表現できない感極まる感じ)、それらに大きく救われて、本当にあの日以来ずっと幸せだし、そういう議論や論理の流れ、切り口が性根にあっているな~と思います。なんとかして移住できないか探りたいw

もちろん京都もおおむねその方向ではあるんだけど、やっぱり若干の堅さや教養主義的な方向、政治的な議題を好む傾向があるのかな~と思いました。どっちがどうとかでもないんですけど、カラーってあるなあと思いますね。えーっとね……結論から言うと、めちゃくちゃバトりそうになってしまいましたwすんませんwww何の件かは言えないけどさwwwでもなあ、ごめんなあ。譲れない領域ってあるんよなあ……すまんな……。まあ、私はワーキャーの星なるんで楽しみにしていただけると嬉しいです(ビックマウス)。

もちろん楽しいお話もたくさんさせていただきました! 有意義なお話もできてうれしかったです。学びが多く気づかされることばかりで、ますます解像度が上がる感覚です。もっと勉強しなきゃ! まだまだ研鑽を積まねばならん。単純なスキル不足な面もいっぱいあるので、そのあたりちゃんと課題をつぶしていきます!
作家さんからサインをいただいたり、お会いしたい方にも会えたりで最高でした。在庫は品切れのものも出てしまってすみませんでした。通販などもございますので、お気軽にご利用いただけると幸いです…!

まわりのサークルの方や事務局、運営の皆さん、そしてお越しいただいたみなさんのおかげで最高でした。ありがとうございます。
特に事務局、運営の皆さんは大変な中での開催、大変お疲れさまでした。改めまして、開催おめでとうございました。
そして来られなかった方も全然お気になさらずです。通販もございますし、出られるイベントには出ますので、またの機会にお待ちしてますね! 気にかけてくださったすべての皆様に感謝! いつかお会いできますように😊
これからも仲良くしてください。

▼なんばへ
イベント終了1時間後には……なぜかなんばにいたんですがそれは……w
は???? え……? どっちか夢?

マンゲキでのライブ後、遠征の食事としては合ってるのかわからないのですが、ポムの樹食べてしまいましたwたぶん合ってないよね?w まあいいやwおいしいしww

そしてNGKへ行き(またほぼ最前w)、終演したころには22:00でした。

心斎橋のホテルにチェックインし、ニヤニヤしながら厄介ムーブ全開で今日の出来事やライブの感想を各方面に電話し、どろりと眠りました……。

▼東京へ
そして5時に起き1/17特集を拝見したあと新大阪に向かいました。何も買わずにまたしてもぬるっと新幹線に乗り、めっちゃひさびさに東京で降りて出社し、今に至ります。笑
いつも新横で降りるからあんまりエモくない……エモくないどころか、だいたい新大阪を出るときに感極まってあふれた涙が、なぜか新横に着いた瞬間にカラッと乾く…という不思議な現象に見舞われていたのですがw、さすがに東京で降りるとちょっとエモいな。
品川でも感じないけど、東京で降りるのはなんかグッとくるわ……上京15年目の大発見……ちなみに実家には2年帰ってないよぉ……。

昨日の昼は京都で同人誌を頒布してて、夜にはなんばで漫才とお芝居見てて、もう今日の朝には東京で会社員に戻って仕事してるのって、なにもかも嘘みたいで、全然統一されてなくて最高ですw

▼まとめ
とにかくめっちゃおもしろかった週末でした!
かかわってくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます。最高の人生!
恩返しできるようにがんばります!

※往年のブログっぽく画像たっぷりでお届けしました

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?