見出し画像

クラウドファンディングの他己紹介を本気で行い気づいたこと→自分自身に価値を生み出し幸せに生きる為の大切なマインド🎊



こんにちは!
たんぱく剛士です!


競技を引退して2年が経ち、
この2年を通して
飲食店、多数のスポーツジムや格闘技ジム、インターン、カレー屋開業、クラウドファンディングなどを経験して、様々な勉強やスキルアップ等を行なってきました!

この2年間を通して感じた、
生きてく上でとても大切だなぁと思うこと②を今日は書いていきます!

今日のテーマは、
自分自身に価値を生み出し幸せに為の大切なマインド🎊

です!


内容としては、

人にはそれぞれ異なる個性があり、
それは他人と比べるものではないこと、
人には誰にでも輝く個性があること、
そしてそれは自分らしく生きることで更に輝くこと。
などを書いています。 

自己肯定感が少し低いかなぁとか、
もっと自分らしく生きたい!とか、 
交友関係等で悩んでる方などに特に読んで頂きたいです!

5分ほどで読めるので是非最後まで目を通して頂ければ嬉しいです👍





















先日まで僕は、
自身とカレーのドキュメンタル映画を取る為にクラウドファンディングを行いました!

そしてクラウドファンディングを通してご支援頂いた方に対し、その人の良いところ(個性)を書く他己紹介を真剣に考えて行いました。

すると、一人一人皆違う素敵な個性をもってることが改めて身を持って分かりました。

皆それぞれ、自分の中に輝く個性を保有してる。
誰にでも、必ず。


「いやいや自分にはそんなものはないよ。」

と自分を卑下する人も沢山いるかと思いますが、
それは自分自身では感じ取れていないだけです。

自分の中の輝く素敵な個性は自分自身では見えなかったり、気づけてなかったりすることが多いんです。

人は自分のことを案外全然理解できてないんです実は。。。


自分では気付けてないだけで、

他人から見ればピカピカに光った個性があなたにはちゃんとあります。

あなたに友達が一人でもいるのであれば、

それがその裏付けです。

「人に優しくする事が出来る」
「周りの人達に気を使える」
「優しい言葉をかけてあげられる」
「悩みに乗ってあげられる」
「人の話をちゃんと聞くことが出来る」
「何かに真面目に取り組める」
「趣味がある」
「優しい嘘がつける」
「よく笑う」

これらのように、
何気ないことでも立派過ぎる個性です。


自分の良い個性が思いつかない方は、
上記のように些細なことや小さな事でも良いので、
紙やメモ帳に自身の特性や他の人との違い、
自身の良いなと思うことを、どんなに小さなことでも良いのでバーっと書き出してみてください。

もしくは、仲の良い友達に聞いてみてください。



人には必ず素敵な個性があります。



この事を理解すると、



「自分は自分らしく人生を生きていくだけでも十分過ぎるほどの価値がある。」


ということが分かります。

僕はまだ24歳で若造ですが、
この事を心に刻み、

人からの評価なんて気にせずに自分に自信を持って、

自分らしく人生を生きることが大切だと思います。


もしあなたの素敵な輝く個性を否定してくる人がいるならば、それはきっと心に余裕が無い人です。


人は心に余裕がないと自分に優しくすることが出来ず、自分に優しくすることが出来ない人は他人にも優しくすることが出来ませんから。


大切なのは、

自分の個性を大切にしてくれる人を自分も大切にすること。

自分の良い個性を見てくれる人を大切にすること。


自分を否定してくる相手のことを大切にしようと努力したり、嫌われないようにしなきゃと頑張る必要は全く無いことを理解することです。

そんなエネルギーがあるなら、そのエネルギーを大切な人や自分に使ってあげてください。 


自分にとって本当に大切な人にスポットを当てることが重要です。

自分にとって大切な人とは、自分のことを大切にしてくれる人です。



結局何が言いたいのか、
簡潔にまとめると、

相対性をもって自分と他人を比べ、
「〇〇さんに比べたら自分なんて、」と自分を卑下しないでほしい。

その人にも勝る個性が、自身には必ずあります。

そしてその個性を大切にして、
自分らしく生きることで、更にその個性は輝きます。

自分らしく生きるだけで、自分の人生には価値が生まれると僕は思います。


そしてその自分の個性を大切してくれる人を自分も大切にして生きていくことが、

この先生きていく上で大切なのかなぁと若輩者ながら感じています。


自分の良い個性には自信を持って、

あまり良くないかもと思うところは少しずつ改善できるように。



自分の価値を誇って自分らしくこの先生きていくことが出来たら、

とても良い人生になる。


自分自身この事を肝に銘じてハッピーに生きていきたいです🍛





以上です!
最後まで読んで頂きありがとうございます!




このnoteが良いなぁと感じでくれたら、
いいねやリツイート、メッセージ頂けるととても嬉しいです🤸


バイバイ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?