見出し画像

自己実現

12月になりました。
一年で最も慌ただしい月。
師走ってホンマによく考えられた言葉やなとこの時期はつくづく思います。

前回のnoteで書いたんですが、今月は結構慌ただしくなりそうで仕事納めの12/28まであっという間に過ぎ去っていきそうです。
時間が一瞬にして過ぎ去る速さへの怖れがありつつ、それら全てにゴールが見えていることと自分が好きな人たちと時間を共有できることってとこでしょうか。
いつかはこうなればいいなとか、こうしたいと思っていたことが実現できる悦びとドキドキ感って感じですね(笑)

来年は社会では元号が変わる年ですが、個人的にも大きく変わりそうな一年になりそうです。
これまで自分の中で考えていたことを実現していくための具体的な行動を来年・再来年と2ヵ年計画で実行していきます。

正直なところ、一歩踏み出すことでついてくる結果への不安とプレッシャーが6割くらいあります。
でも4割の楽しみや期待感も同時にあるんで、とにかく今はこの4割の気持ちを日々信じて、来年から動くという気持ちがブレんよう自分との葛藤に打ち勝ちたいなと思います。

詳細は目途がたてばいずれまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?