見出し画像

ごま

ゴマを使ったお菓子が好きである。

その前に、箱の英訳の改正版

the box: Re5

が更新されたので、是非遊びに行ってくださいっ。

英語がわからなくても、「あとがき」は楽しめますっ!

では。

ゴマを使ったお菓子が好きなのですが、それほど多くはないです。


胡麻饅頭

これは何と言っても歯ざわりが楽しいです。

点心のごま団子も好きです。

VIE DE FRANCEというチェーン店のパン屋さんで取り扱ってますね。


黒胡麻饅頭


あんまり売っていないですが、かなり好きです。

和菓子セットの中に入っているのを見かけます。


あと、セブンでたまに単品で売っています。

あると買ってしまいます。


団子黒胡麻タレ



ここで、私的な串団子好きな味ランキングです。

まずは、5位
花見団子(三色団子)
団子の餅生地自体に砂糖が練り込まれたシンプルなやつですね。

続いて4位
あんこ

あんこが乗っかった団子は視覚的にはかなり惹かれます。

ですが見た目で、期待値が上がりすぎて食べるとなんか普通に感じてしまいます。

あんこならおはぎとか大福のほうが美味しいな、となってしまいます。

3位はずんだあん

これは、味というかレア度ですね。

レア度でありがたみが上がっているプレミアタイプです。

2位はみたらし

最もメジャーな味だけあって間違いなく美味しいです。

団子に焦げ目のついたものより、焦げ目なしのほうが好きです。

1位は黒胡麻タレ

黒胡麻ペーストのタレ最高です。

見つけたら必ずと言っていいほど買いますっ。

もっと定番化して、コンビニに行けば必ずある様になって欲しいです。

コンビニにはたまに売っているところがあります。

発注センスがあります。

今日は以上です。

では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?