見出し画像

【書く習慣 DAY28】言い訳しなけりゃ夢は叶いそうだよね

DAY28のテーマ「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

I have a dream.

カイガイデクラシタイ。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド。
このあたりがいいなぁ。

アメリカとカナダは小さい頃に住んでいたことがあって(記憶なし)自分で育った環境を感じたい。

オーストラリアとニュージーランドは自然豊かなところが好き。
ホビット庄みたいなとこに住みたい。

叶えようと思えば叶えられるよなぁ。
確かに色んなことをクリアにしないといけないけど、エイヤ!で飛び込むことはできそう。
なんだかんだ言い訳作ってる気がしないでもない。
アメリカなら私はまだ国籍あるのかな…。

この間まで父がアメリカに単身赴任してたけど、それなりに差別みたいなものはまだあるみたいだし、そういうのも含めて怖いなと思ってしまう。

ヨーロッパも素敵だけど、ヨーロッパは旅行で行きたい場所。
歴史ある町並みの中で暮らすのってどんなんだろうという興味はあるけど。
世界遺産の教会で毎日お祈りをするってどんな感じなんだろう。
私に置き換えたら何になるんだろう〜。

話がそれてしまった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?