見出し画像

読書を自分の武器にする技術

という本を書かれた方がいます。

超人気コラムニスト・作家の尾藤克之さんです

サブタイトルに情報発信のプロとありますが、まさにその通り!
22冊の著書を出版。ウェブメディア、雑誌、テレビ…。たくさんのメディアを通じて発信、評価され信頼され続けてこられた著者が書いた本。

世の中に読書術や読書法の本はたくさんありますが、今まで10,000冊以上の書評をたくさんのメディアに届け評価され信頼され続けてきた情報発信のプロ中のプロが書いたこの本は、一味も二味も違います。

「え、そんな読み方ありなんだ!」という目からウロコの3分の1リーディング法や、読書術の本の選び方読み方のコツまで、
「一体どうしたら、本を生きていく力にできるのか」を、とことん詳しくわかりやすく伝えています。

読んだ本を自分の中に落とし込み、この情報過多の時代に、可能性あふれる未来を切り拓くための武器に変えていくための本です。

原点に戻り、シンプルな装丁ながらも、
本の選び方から、読んで得た知識を活用するための本の読み方、効率よく大切なところを読み取る方法など、実際に、読書をご自分の武器に変えてこられた著者の言葉は深くて読み応えがあります。

ただ本を読むのではなく、
本から自分を活かす力や知恵を得たい
と思うすべての方にオススメです↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4866214767



そんな尾藤さんに生でお話が聞けるチャンス

3月14日木曜日正午からです。
ライブ生放送ですので、あなたからのコメントや質問も大歓迎です。

時間になりましたら、こちらのリンク↑↑↑
をタップしてご視聴ください。

思えば、私も、難病重症筋無力症で、一時は絶望のどん底に落ちていましたが、たくさんの方々や本から生きる力や知恵をいただきました。

そのおかげで、今の私があります。

本ってただの紙にただ文字が載っているものではなくて、尾藤さんがおっしゃる通り
“「可能性の扉を開く魔法」のようなもの”
ほんとそう思います。

そんな魔法を使える人になる方法を、あなたも尾藤さんから一緒に学びませんか?

生放送に間に合わなくとも、アーカイブでご視聴可能です。


御礼


この記事に、こんなお知らせをいただきました。

この記事を読んで❤️をつけてくださった
あなたのおかげです。

この場をお借りしまして御礼申しあげます。

ありがとうございました。🙇🏻‍♀️

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?