見出し画像

自分なりに時間の使い方のこと考えてみた

深夜にぱっと目が覚めふとおもいついたこと。

こんばんわ。副業とバイトのはざまでもがいている。

つーさんです。


読む前にどんなことを書いているか?

自分の実体験を元に時間の使い方の考えを書いてます。

時間の使い方で悩んでる方に読んでいただけるとなにかの気付きになるかもしれません。よろしくお願いします。

書きます。

時間の使い方について本とか書いていると思いますが、読んだりしていたがわかっていなかった。

相手の時間を使うということ。

例)彼女とデートするとき時間決めてどこに行くか?決めているとはおもいますが、つーさんの場合よく次どこ行こうか?

という話を毎回毎回します。←反省。

今思えば相手の時間を使っていることを考えればデートの前に調べて計画して何をやるか決めていればスムーズにデートもできたのじゃないのか?=時間を短縮でき、もしデートが早めにおわればその後、彼女は自分の時間ができたのではないのかなと考えました。漠然と一緒に過ごして予定が終わったら帰って一日終わり。。。すごい時間がもったいないし彼女の時間をもらっているからその分ちゃんと彼女の時間を頂いていることを意識したデートを今後しようとおもいました。

全然例えになってませんでした、、笑

自分の昨日の振り返りでふと思ったことです。

まとめ

計画することにより時間を短縮できる=どこに行こうかというやり取りが減る。

そして早めに予定が終われば=デートのあとは彼女の時間になるので彼女がやりたいことができる。

次回は自信の持ち方について体験を元に書きます。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?