見出し画像

恋愛運から恋愛専用〇〇〇

■━━━━━━━━━━━━■
こんばんは、つとむです。
今日は疑問に答えるよ。

この話の前振りは、
【チャイナの脅威】見てね。
https://note.com/tsutomu911/n/n1561a96bb975

読むのが面倒な人へ
【僕は】
①中国から輸入したパワーストーンを販売していた
②返品不要・全額返金保証で販売していた
③普通の石を高値で販売できた
↑↑今日はそんな話の続きだよ
■━━━━━━━━━━━━■

どうして何の変りもない
パワーストーンが売れるのか?
そういうの不思議に思いますよね

【今日はネタあかし】

まず思いつくのは、
①価格で勝負する
②付加価値をつける
③誰が売るのか

そして最も重要なこと、
それは【文章で売る】

①ただ価格を下げれば赤字です
②付加価値、これも必要な部分です。
③誰が売るのか?

ただの素人が売る石と
風水の専門家や占い師などが扱う石なら、
後者から買いたいですよね。
僕は風水の専門家や占い師には、
なれなかったけど、石のことは勉強した。

ある程度は、どんな質問でも
回答できるぐらいプロになった。

実際に対面販売じゃないけど、
文章と画像で場の空気感を
イメージさせることも大切です。

文章は、恐怖から明るい未来を見せる。
【問題から→解決へ】
この定番スタイルで
喜怒哀楽や五感をイメージさせる言葉も挟む。

画像は、神秘的なものと
恋愛をイメージさせる画像も用意する。

・僕は逆に価格を上げました
・そして付加価値を付けまくった
・もちろん扱う石のことはプロになった

アナタは入手困難な石と聞くとどんなイメージ?
レアなものや凄い石を想像しませんか?

タイミングを逃せば、次はいつ買えるかわかりません、
このように書かれていると、
そんなに希少なの?と思いませんか?

用途は恋愛専用です。
恋愛には効果ありそうだなと思いませんか?

月の周期に合わせて販売する、
ちょっとレア感が出ませんか?

【それでは答え合わせです…】

入手困難…実際に海外輸入は
慣れてしまえば簡単ですが、
商品が届かない、販売業者が問い合わせに答えない、
梱包が雑、色やサイズ違いが届く、
こんなの普通にあります。
そういう意味では入手困難です。

タイミング…海外業者とのやり取りで
発送が遅い場合などあります。
今回の仕入れ分を逃すと次はいつになるか未定
(本当の話です)

恋愛専用…これも恋愛運をアップさせる石は数多く存在します。
【恋愛運から恋愛専用パワーストーンに言葉を変えただけです】

月の周期…確実に巡ってくるものですが、
恋愛と結びつけるのは定番のスタイルです。

しかし、これらだけでは売れません。
石を手にした後の、
明るい未来を見せてあげられるか?
それが販売の課題です。

ここまできて、まだ購入を迷っている人の
背中を押すのが【いかなる理由でも全額返金保証】
【購入者のレビュー】【体験談】など、
このような言葉です。

扱う商品を1種類にしたのも重要です。

パワーストーンのショップを運営するのなら
商品が1種類ではダメでしょう。

しかし、この場合、お金を稼ぐことが目的です

そこにキレイな石が色々並んでいたら
【何にしょう】と考える時間もありますよね。
【もういいや】【迷うし今度にしょう】
そして、顧客はもう2度と戻ってきません。

スリップイン(文章のつかみ)これがないと、
先の文章を読んで貰えません。

商品を売るにも【文章が大切だ】と思いませんか?
良くある【TVの通販番組】も
文章で書いたセールスレターの流れを動画にしただけです。

アナタがお金を払ってでも解決したい問題は何?
過去にお金を払ったものは何?
色々あると思よ。

何が商品になるかな?
どんな売り方をしようかな?
文章は?価格は?とか考えるてみると、
自分の中でヒントがあるかも知れないよ

まとめ
商品を売るのに大切なこと
①価格
②付加価値
③誰から買うの
④商品のプロになろう
⑤文章は最重要
⑥購入後の未来

今日もありがとうございました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
アナタの文章がお金になる
●考えるとワクワクしませんか?●
┃文┃章┃に┃魔┃法┃を┃…┃
┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

自動収益!10年先まで稼ぎ続ける
【tsutomu流】セールスレターの教科書
https://note.com/tsutomu911/n/n756ed0e70c94

ネットには落ちてない【超】本気のPREP法
https://note.com/tsutomu911/n/n7720597f6684

お金を稼ぐ超文章術
https://note.com/tsutomu911/n/na8ec46311b54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?