見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき〜エルムS(G3)🎯レパードS(G3)❌復習〜


 おはようございます、つとむです。
先週の重賞の復習ですね。

☆エルムS(G3)復習🎯

◎ペイシャエス(5人気)1着【単勝】980円
○ドゥラエレーデ(1人気)2着
▲ナチュラルハイ(2人気)8着

という結果でした。見事に◎○の順での1,2着。完の璧の結末でした。先週のクイーンSは○▲☆での決着。仮は返せたかなと思います。馬連20.2倍、馬単51.7倍。思っていたより高配当だったでしょうか。推奨馬5頭からのワンツーでしたからね。

 レースを振り返るとスロー判定のレース展開。前の4,5頭での決着でした。ドゥラエレーデは2番手から、ペイシャエスは4番手から。後から地方馬のシルトプレが追い込んで4着でしたがその他は前の馬。最後はG1(Jpn1)で結果を残してきた2頭の叩き合いになりました。甲乙つけがたい2頭のマッチレース。ペイシャエスの復活の勝利になりましたね。秋のG1も楽しみな勝ち鞍になったかなと思います。ペイシャエスの最後の伸びをみるとマイルあたりもいい馬なのかなとも思いました。南部杯、JBC、チャンピオンズC、東京大賞典とどのようなローテーションになるのか楽しみになりました。ドゥラエレーデも力は示せたのかなと思います。秋は何処をねらっていくのか?昨年3着だったチャンピオンズC、東京大賞典辺りを狙いに定めてくるのかなと思います。

☆レバードS(G3)復習❌

◎バロンドール(10人気)4着
▲ミッキーファイト(1人気)1着

◎はダービーの再現なるかと期待していましたが海外帰りの休み明けが重荷になった気がしています。最後は2頭に置かれ後ろからの馬に交わされてしまいました。まぁ悲観する内容ではないと思いますので次に期待したいですね。▲は順当な勝鞍になったのかなと思います。東京ダービーで1,2着に導いたユニコーンS組。今回も1着馬を輩出し無類の強さを発揮しています。2着は海外帰りのサトノフェニックス、3着はミッキークレスト。野田オーナーの馬が1,3着とミッキー祭りになりました。人気も思ったより無かった馬が2,3着でしたね。


レースを振り返るとミドルペース判定のレース。ミッキーファイトとサトノフェニックスは前での競馬でした。能力は高い馬かなと改めて思い知らしてられました。3着のミッキークレストは棚からぼた餅的な感じではなかったのかなと思います。ならば4着ですが前で競馬をしたバロンドールのレースぶりが上かなと思います。1,2,4着馬については今後も目を離さず追いかけていこうかと思います。

ということで、簡単ではありましたが、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」「サポート」などをしていただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇

また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?