見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~レパードS(G3)最終結論~

  おはようございます、つとむです。
さて日曜日。今日は二鞍重賞が行われますね。エルムS(G3)とレパードS(G3)。楽しみなレースになりそうです。エルムS(G3)の最終結論は昨日出してしていますのでそちらから覗いていただければと思います。

前日オッズですが面白い数値を示している馬が何頭かいますね。穴党ゆえ、単勝を何頭か狙いたいかなと思いましたね。まぁ思い思いのエルムSがあるかと思いますので心の中に収めておきたいと思います。

という事でレパードS(G3)ですね。

レパードS(G3)新潟ダート1800m 

予習ではこんな形で見ていきました。

☆好調教馬

暑さが原因でしょうか?直前は馬なりの馬ばかり。直前の水木ではなく土日に追っている馬も多い気がしています。そう土日だと動画がないのでどんな動きだったのか?状態が分りかねますよね。馬なり調整から見える景色はと状態が悪くてもわかりかねる部分が多いですよね。その中でもバロンドールが一番良かったかなと思います。併せ馬で馬なりから軽く仕掛けられるとストライドが伸び僚馬を一気に突き放していた反応の良さ。坂路で54.8-26.0-12.6。真っすぐに迫力ある動きを披露していたかなと思います。この暑い時期に直前でこれだけタイムが出せると体調はいい感じなのでしょうか?当日の気配にも注目していこうかと思います。あともう一頭。ジーサイクロンが土日に時計を出しており週中は調整程度の動き。先ほど挙げた土日に追った馬の1頭ですね。実質は先週の土曜日が最終追い切り、調教タイムを見る限りでは順調に来ているかなと思います。古馬相手の2勝クラスを楽勝している本馬。この2頭に調教からは注目していこうかと思います。


☆レース展開


逃げるのはブルーサン、ピュアキアン、ロジアデレード、メイショウフウドウ辺りが先行するのかなと思います。中でも早そうなのはブルーサン。プロキオンSでも古馬相手に逃げていましたからね。この馬が単騎で行くのかなと思っています。その後にピュアキアン、ロジアデレード、メイショウフウドウが追走する形の隊列になるでしょうか?その後ろに人気どころが好位を追走かな。ミッキーファイト、ジーサイクロン、ソニックスター辺りが3連目で牽制し合うのかなと予測しています。その中にバロンドール、ミック―クレスト、サトノフェニックスも3頭を見ながら行くのかなと想定ですね。無欲の追い込みになりそうなのがノットイナフ、ハーバーライト、アラレタバジル。展開次第で出番があるかというところかなと思います。流れるか?落ち着くか?直線どの馬が抜け出すが楽しみな感じがしています。

☆最終結論

◎バロンドール
〇ブルーサン
▲ミッキーファイト
△ジーサイクロン
☆ピュアキアン


◎バロンドール。調教が良かった馬。海外帰りの不安はありますが状態を信じて狙いたいですね。

〇ブルーサン。やはり狙うは前。逃げ馬の逃げ残り。単で二桁ついていれば残り目に期待したいと思います。

▲ミッキーファイト ユニコーンSは鞍上のミスだけだと思いますが今回も最内枠。前が開くか?外へ出せるか?直線は268m。能力はある馬。さてどんな競馬が出来るかというところかと思います。真ん中から外なら間違いなく◎でもおかしくない馬。2倍なら狙いたくない騎手枠順かなと思っています。

△ジーサイクロン ブルーサンが残る展開を予測すると2,3番手が良いところかなと思っています。騎手がミルコ。これまでは川田将雅が乗っていた馬がミルコへ。この位置になってしまいました。鞍上次第では◎でもいいかなと思っていましたが不安が見え隠れ。期待と裏腹に不安が一杯というところでしょうか?

☆爆穴ですね。ピュアキアン。ユニコーンS11着以来のレースになりますが調教を見て、前走と比較していたところ馬体の充実が目に移り急遽最後の印に入れてみました。まぁパーが99.99999999%。ピンが0.000000000001%かぐらいかなと思っていますが狙ってみたいオッズになっています。単勝複勝を1枚狙いたいかなと思っています。


ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」「サポート」などをしていただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?