ポテサラぐらい作ったらどうだ、ポテサラを作ってみろよ

世の中のお母さんは偉大だ。そんなことに気づかなかった爺さんはお母さんがいなかったんだろう。

ポテトサラダぐらい作ってみろよという奴はポテサラ“ごとき”作ったことないだろう。さらに言えばそいつら堕人間は何に対してもけちをつける。そういう奴らだ。何々ぐらいやれよ。こんな非常識な言葉を他人にぶつけるのに違和感をもたない腐った誇り高き“高齢日本男児”。

恥ずかしい。俺が死にたくなる。

堕人間からすればポテトサラダなんてマヨネーズねちょねちょ具材ボンボン食品なんだろう。

冗談じゃない

僕も飲食の端くれだ。どれくらいポテトサラダ如きに時間と試行錯誤をかけているか。どれだけ手がボロボロになりながら家事というカリキュラムを飽きずにこなしながら料理をするのか何故わからないんだ。

まずじゃがいもという爆弾処理をしてみろ。泣いちゃうからな。熱すぎる。皮を綺麗に剥き、中までしっかり火を通さないといけない。シャリっという歯の接着面で野菜がしてはいけない音を出さずにするのに大変なんだ。

サツマイモじゃないんだあちあちじゃない!刀鍛冶が汗をダラダラ流しながら鉄を打つ、お母さんはじゃがいもとと同じ気持ちをそこで向き合っているんだ!


そして熱いうちに必死に必死に潰して回して潰して回す。じゃがいもに恨みはないのにじゃがいもに100%のメテオを女性が落とさないといけないんだ!

これだけでも相当大変なんだ!

ポテトサラダは料理じゃない!

危険物処理だ!

俺は何度も挫折をした!作るのは手間。そして、なかなか思った味を出せない。マヨネーズだけで作ってみろよ。つまらない味だとんでもなくつまらない。だから、試行錯誤、味入れ、試しては味見試しては味見?

それを他人に満足してもらうためにお母さんは戦っているんだ。消えろ!スーパーから!!クソ日本男児!

そして、思った以上にポテトサラダは量がないくせにすぐなくなる。お金かよ!!!

汗水たらして作り上げたものは一瞬にして消え去る。諸行無常を秒レベルで経験させるポテトサラダを作れよとか言うんじゃない!!

ポテサラより速くお前が消えてしまえ!

苦労を知らず陰から高圧で嘘つきでどうしようもなく好色で文句愚痴を言う。最低だ。だから、人(ご老人)は嫌いなんだ。

ポテトサラダぐらいじゃない。全ての料理はぐらいで作れると思うな。だから一生懸命作ったものは愛情があるんだ。毎日一生懸命愛情を入れてみろ。壊れるぞ!お母さんを休ませろ!


今を立派じゃなくても幸せに生きて明日の俺にバトンタッチ!!