私がお薦めしたい作家さん

私が最近好きになった作家さんは『かもめ食堂』でお馴染みの群ようこさんだ。

初めて読んだ本はたまたま手にとったエッセイ集だった。行こうと思っていた本屋さんが閉まっていて仕方なく駅にあった小さな本屋さんに行って手にとった本だった。エッセイ集はその時初めて読んだ。

なんとなく群さんと私は似たような感覚を持っているような気がする。もちろん私と群さんのレベルは全然違うし、生き方も違う。でも、世の中に対する感じ方はだいたい同じかもしれない。

今読んでいる本は長編小説だ。

もっと群ようこさんにはまりそうだ。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?