見出し画像

料理が苦手すぎる私でもできる料理

こんにちは!つるあやこです。

私、本当に料理ができない人間でした…。

今まで仕事ばっかりしてきて、
ご飯はお惣菜を買ったり、お弁当を買ったり。。

どれくらいできないかと言うと、お味噌汁も作れないほどです…
(書くのも恥ずかしい。。)

「これではいけない!」
と思い、今年から料理を作ることに決めました!

今のところ、料理を作らずお弁当を買うのは月2回ほどです。
あとは全部作れています。

今回は、こんな料理が苦手な私でも作れたレシピをご紹介したいと思います。
女性はもちろん、男性で普段料理されない方にもオススメです^^

(ちなみに、タイトル上の画像は私が作ったものではありません。画像をお借りしました。こんなに素敵に作れたら嬉しいです。)

エリンギとネギの生姜スープ

これからの季節、体を温めるスープは最高ですよね^^

そんなときにこのレシピ↓

エリンギ・ネギ・生姜を切れば、あとは調味料をほほいと入れるだけです。

この調味料の分量が絶妙のようで、料理素人の私でも人に褒められました!

汁物が欲しいときに、是非作ってみてください。

キャベツのネギごま和え

「あと1品欲しいなぁ…」というときにはコレ↓

レンチンで出来るので、フライパンなど使わなくていいのが手軽て◯です。

ネギさえ切れば、キャベツは手でちぎっても良いと思うので楽です。

これはおつまみにも合うと思います!
食べ出したら止まらない系です^^

アボカドのポン酢だれ漬け

これも「あと1品」の強い味方!↓

アボカドを切って調味料混ぜるだけなので、数分で出来ます!

アボカドは夏は値段が高かったのですが、最近少しお値段下がってきたので、我が家にも登場回数が増えました。


このレシピを作っていらっしゃるYuuさんは今私の一推しです。

どれも簡単なのに、とっても美味しいのです!

主菜系でいくと、Yuuさんのこれも美味しかったです↓

豚肉にマヨネーズを漬け込むだけで、本当にふんわりなるんです!
是非試してみてください^^
(もしかして、料理に慣れている人にとっては常識的な事かもしれないのですが…)


以上、今日は大きく3品(+1品)をお届けしました。

なんだかごま油系が多くなってしまった気がしますが…
よければ参考にしてみてください^^

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?