2022年もよろしくお願いします~

新年あけましておめでとうございます。

昨日から仕事始めました。
新年の仕事は高崎からスタートです。

独立一年目が終了間近

今年の年末は、会社を退職すると決めてからちょうど1年経ったので、感慨深いものがありました。

独立してから、常に仕事のことで頭がいっぱいだったのですがこの年末年始はまた沢平パソコンを開かず、携帯も見ず、ストレスフリーに過ごせました。

そのかわり、今月で高崎生活がいったん終わるので家の片付けをば。。。
しばらく都内のちっちゃなワンルームで2人暮らし予定です。

夫が本社勤務となり、在宅で仕事とかし始めたらどうなるんだろうと今からびくびくしてます。。。
いっそのこと、また地方での仕事入らないかなぁ~なんて期待している悪妻です。(笑)

そんなこんなでものすごく片づけをしなくてはならず、今年のお正月はセールにも行かず、ひたすら家で片付けと勉強と家族とおしゃべりをしてました。

師匠からの一言に『ほろっと』

去年は本当にがむしゃらで、何でも声のかかった仕事を受けてしまい、年末にかけて疲れ果てていました。

PRの師匠に年始のご挨拶と絶えることなく仕事ができたことをご報告したところ「よく頑張ったね!」と一言もらい、ほろっと。

起業してからほめられることがぐぐぐっっと減って、
働くモチベーションが保てないことがたくさんあったので。
別に自分のために頑張ってるわけじゃないんだけど、なかなか伝わらないんですよね。
私自身が【会社員時代から何も変わってないのに…】と思っているから、もどかしいのかもしれない。
だからこそ、師匠の一言でこの一年が報われた気がしました。

早く師匠に恩返しがしたい。

2022年、脱会社員2年目の目標

今年は、一緒に働きたいと思う人たちと楽しく仕事をしていけたらいいなと思っています。

今年は、新体制での仕事がスタートします。
チームとしてより働きやすく、それぞれの能力が生かせる環境を整える予定です。
そして、少しでも多くの企業さん、経営者の方と伴走させていただけるように頑張ります。

世の中にワクワクを増やしていくような活動にしていきたいな~

今年こそちゃんとnoteを更新していくぞ、と言う決意表明とともに初投稿でした。(笑)

今年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?