見出し画像

「手間なし」と「ヘルシー&おいしい」は両立できる!


春の兆しとともに、前回触れた「料理イヤイヤ期」から、ちょっとずつ抜け出しつつある今日この頃。

久しぶりにコロッケが食べたくなったけれど、コロッケってかなり手間がかかりますよね?


丸めるのも、揚げるのもめんどくさい・・。

(あれ?果たしてこれで「料理イヤイヤ期」から抜け出しつつあるって言えるのか・・??)

私はかなりの不器用なので、一生懸命やった挙句に爆発させちゃうリスクも常に孕んでいて、つい腰が重くなっちゃうんですよね。


無添加カシューマヨネーズdeスコップコロッケ


というわけで、今、巷で話題のスコップコロッケにすることに。

「これ、マーシャン調味料のカシューマヨネーズで作ったら絶対に超おいしい!」

と突如ひらめいてやってみたところ、やっぱり間違いのない味に仕上がって、思わず「グーで〜す!」とみなさんにオススメしたい気分になりました。

(ちなみに「グーで〜す!」Youtubeの三國シェフの真似です。
三國シェフが天然でなんだかとっても可愛らしくて、夫婦でハマっています)


レシピはこちらにアップしています↓
スコップコロッケレシピ


丸めたり揚げたりという手間のかかる工程は一切なしと超お手軽に作れて、味はバッチリコロッケ!

お口の中でサクサク&しっとりがバッチリ堪能できちゃいます。


きっと子どもや大人の男の人も好きな味。

我が家では夫からも息子からも即おかわりオーダーの入る人気ぶりで、私自身はまだ味見しただけのうちに、あっという間になくなってしまいました。


材料もとてもシンプルなので「今晩の献立何にしようかな〜」と迷ったら、ぜひ試してみてくださいね。


「手間なし」と「ヘルシー&おいしい」は両立できる!


今回使ったカシューマヨネーズを含む「楽したいママの作りおき調味料」、下記から無料でダウンロードできます↓

楽したいママの作りおき調味料A


材料を混ぜるだけで無添加の調味料が10種類も作れてしまうスグレモノ。

ちなみに、カシューマヨネーズは単体でもおいしすぎて、そのままでも「あと一口・・!」とつい食べ進めてしまいそうになるから要注意です(笑)。


「健康的な食事を用意するためには、どうしたって手間がかかる」

と頑ななまでに思い込んでいた数年前の私自身にも教えてあげたい。


なるべく手間をかけずに、パパッとおいしくてヘルシーな食事を用意して、捻出した時間は、罪悪感なく休んだり、自分のために使っていきましょう!