見出し画像

Go to 雑木林 〜おとなの秘密基地作り その⑭ 〜春から夏〜

ずいぶんとnoteを書くのをご無沙汰してしまった。。。

秘密基地づくりをさぼっていたわけではなく、こつこつと進めてはいた。
コメリでレンタルのチェーンソーを使って、枯れてしまった木を切ったり
(失敗談はまだ別の機会で。)
電動草刈り機と人力で雑木や笹の茂みをひたすら開拓してスペースを広げたり。(またまた失敗談はまだ別の機会で。)

やっとかなりのスペースで人が入れるようにはなってきた。

秋に向けてキャンプをしたいが、冬の落ち葉がまだ敷き詰められていて、
ありやダンゴムシやカエルがいっぱいいて、ムカデもいそうで
そのままテントは張りたくない。

ウッドデッキの小さいのを自作して、地面から少し高いウッドデッキの上でテントを張ろうかとか、いっそ、水道や電気を引いちゃおうかとか悩んでいるうちに、秋が近づいてきた。。。

まだ、人が入れない場所も少し残っているので、もう少し開拓してから本格的にいろいろ考えよう。

画像2
今の開拓具合。。。

あたり一帯、奥の方の鬱蒼とした感じで雑木が茂っていたところを、ここまで人が入れるようにしたんだけど、伝わらないかな。。。


個人として価値を認めてもらえるデジタルマーケターを目指してます。 プライベートでは、将来の田舎暮らしに向けて準備中。まずは雑木林を開拓しようと悪戦苦闘してます。 万が一サポートしてもらえたら、草刈りや木の伐採などの開拓ツールの購入に使わせて頂きます!