見出し画像

Go to 雑木林 〜おとなの秘密基地作り その⑦ 〜開拓拠点へ荷物を搬入〜

待ちに待った開発拠点を手に入れた。予定より予算をオーバーしたが、雑木林の近くにアパートを借りることができた。

不動産屋さんから鍵をもらって、荷物の搬入を開始。新相棒の鋸や、充電式芝刈り機や、キャンプ用品、週末泊まるためのグッズ一式を家から運んだ。

これから冬が来て相当寒いらしいので、すのこベッドとマットレス、布団は、アイリスオーヤマ。ホットカーペットとこたつは、カインズ、電気毛布は楽天で調達した。石油ファンヒーターは、取り寄せ中。残念ながらコメリカードの発行が間に合わず、次はコメリにも期待!

生活用品一式は100均で調達。100円じゃない商品もあったとはいえ、まさかの約一万円の大人買い。

来週からは泊まれそうなところまで用意ができた。

こたつも用意したので、セカンドハウスとしてワーケーションにもぜひ利用したい!

光回線を引くお金はもったいないので、サブ回線の楽天モバイルを持っていったら、意外とエリア内だった。(失礼?)しかも、今の自宅よりも早い。(自宅エリアが遅いだけ?)

ついでに、(本当はこっちが本命なはず、笑)雑木林にもいって現状確認。木々が少し色づいて秋の気配がいっぱいだった。

画像1

さあ、本格的に頑張ろう!

次の記事はこちら


この記事が参加している募集

休日のすごし方

個人として価値を認めてもらえるデジタルマーケターを目指してます。 プライベートでは、将来の田舎暮らしに向けて準備中。まずは雑木林を開拓しようと悪戦苦闘してます。 万が一サポートしてもらえたら、草刈りや木の伐採などの開拓ツールの購入に使わせて頂きます!