Go to 雑木林 〜おとなの秘密基地作り その⑨ 〜ちょっとしたアクシデント〜

開拓拠点のこぼれ話。

ベットの組み立てを甘く見過ぎていた。カラーボックスの組み立て程度のイメージを持っていたが、そんな訳はない。(笑)

まず、いざ組み立てようと梱包を開けたら、ドライバーが必要。。。

徒歩圏内のホームセンターでプラスドライバーを購入。

一時間半ほど格闘、組み立てがほぼ完了し、最後の木ネジを締めていたら、2/3ほど入ったところでネジの頭がぐりっといった。

慎重に力を込めて再度まわすも時すでに遅し。逆にまわして抜こうとするも、同じようにまわらない。。。

最後まで入らずにネジ釘が出っ張ったところは、マットレスを置く場所なので、そのままにするもの不安。

再度ホームセンターに行って、ネジザウルスを購入。

これが優秀!軽く挟んで回すだけで簡単に抜けた。ちょっと感動。


家に持ち帰ってもっと活躍してもらおう。

次の記事はこちら


この記事が参加している募集

休日のすごし方

個人として価値を認めてもらえるデジタルマーケターを目指してます。 プライベートでは、将来の田舎暮らしに向けて準備中。まずは雑木林を開拓しようと悪戦苦闘してます。 万が一サポートしてもらえたら、草刈りや木の伐採などの開拓ツールの購入に使わせて頂きます!