見出し画像

ワーケーションの準備

ワーケーションがしたい、と切に願う今日この頃。

二年前までは、こんなことはまったく考えなかった。平日は会社に行くのが当たり前で、家にいるなんて休みの日だけ。たまにお休みをもらって家にいるのが至福の時間だった。

それが今は9割以上の在宅勤務。だれが想像できただろうか?

せっかくリモートワークなのだから、自宅にとらわれずに仕事がしたい。

非日常の中、リモートワークもありなんじゃないか?と思い準備を始めている。

場所は自然豊かな地域で、昼休みの散歩で紅葉なんて楽しめたらなお良い。

リモートワークができる場所は確保できたので、スマホのテザリングのみでリモートワークに支障がないかやってみよう。

今は固定の光回線なのでまったく問題ないが、モバイル回線だけで一日問題なく仕事ができるのかちょっと不安。ほぼ一日中Web 会議が入っていて、シンクラの接続とWeb会議の両方が、モバイルでまかなうことになる。

まずは家でやってみて、問題なければワーケーション先でも試してみよう。電波事情はちょっと不安だが。

そんなこんなで、ちょっとワクワクしている自分がいる。こんな働き方ができるなんて、世の中も変わったもんだ。(笑)


この記事が参加している募集

休日のすごし方

個人として価値を認めてもらえるデジタルマーケターを目指してます。 プライベートでは、将来の田舎暮らしに向けて準備中。まずは雑木林を開拓しようと悪戦苦闘してます。 万が一サポートしてもらえたら、草刈りや木の伐採などの開拓ツールの購入に使わせて頂きます!