見出し画像

心配なのは私の方

私が可愛いから浮気されないか心配って君は言う。私の元彼との出会いとか、付き合うまでの流れ(ちゃんと付き合おうって言われてないから、付き合ってたのかちょっと疑問ではあるけど)を知ってるから、余計不安にさせてるのは分かる。

でも、あの頃の私とはもう違うし、去年と違ってバリバリ働いてるから浮気なんてしてる暇もなければお金もないし(笑)、ちゃんと愛されてることが実感出来ていれば、私は他の男なんて見向きもしないよ。

もし、私が他の男性と何か起こることがあるとすれば、君に傷付けられた時か、地雷踏まれた時か、私のことを理解しようとしてくれなくなった時かな。

私より可愛い子なんて、世の中いっぱいいるんだよ。しかも、ここは日本一人口の多い東京。垢抜けて洗練された、可愛い子が集まる都市。

私も君がかっこいいから、他の女の子にちょっかい出されないかなって心配なんだよ。とても私より3つも上とは思えないくらい若く見えるし、肌白くてきれいだし、目はぱっちり二重で、鼻筋も通ってて、唇の形も整ってて、輪郭もスッキリしてて、細身でスタイル良くて。逆に、何でこんなかっこいい人に私は可愛いって思われてるのか、疑問に思うレベルだよ。

さらに君は物腰柔らかで謙虚で穏やかだし、気が利いて優しいし、顔が良くてその性格なら当たり前にモテると思う。

ただでさえ、私はメンタル患ってて、普通の家庭で育たなかったから価値観おかしい所あるし、PTSDの発作もあるし、リスカはするし、常に希死念慮と戦ってるし、いつか私の病気に付き合うのに疲れていなくなっちゃうんじゃないかって、不安で不安でたまらない。

いなくならないでって縋りたいのは、本当は私の方。もう独りぼっちは嫌だよ。だから、本当は、狭いけどうちで一緒に暮らしてほしい。そばにいてほしい。離れないでほしい。でも、そんなわがままは言えないから、いい子で聞き分けのいいふりをしてる。嫌われたくなくて。

一緒に住みたいのは、君の健康面を考えて、ちゃんとしたご飯食べてほしいからっていうのもあるけど…。まぁ私の手料理も大したことないんだけど、コンビニのご飯よりはいいと思うし…。

離れてると心配。ちょっと連絡ないだけで、体調悪いのかなとか、事故に遭ってないかなって怖くなる。電車で30分の距離なのに。本当に不安に思ってるのはきっと私の方。

仕事柄、世の中のイベント事がある時こそ稼ぎ時で、クリスマスイヴもクリスマスも仕事だし、寂しい思いさせちゃって申し訳ない…。

一緒にいたいのは私も同じだよ。でも仕事も私の生き甲斐で大切だから…。

そんな仕事人間な女は嫌かな。嫌いかな。そんなこと考えてたら、不安で全然眠れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?