見出し画像

Farmers Market に行ってきた!

4月から12月の土曜日、朝8時から12時まで、朝市てきなものをやっていると言うことは知っていたんだけど、車止められるのかなとかいろいろ心配で行ったことなかった。
今回、大学まで車で行って、そこから電動スクーターに乗って行ってみた!

スクーターですぐついた!でも、私には、スクーターを車に積んだり下ろしたりがすごく大変で、この作戦はたまにでいいやと思った。笑
ちなみに今回の訪問で、駐車場も見てきたところ、止められそうだったので、来週車チャレンジしてみようかな。


いつもはこの公園閑散としてたんだけど、マーケットの時はこんなに賑わうのね!!知らなかった!


ここは野菜をうっている屋台

野菜は、新鮮!スーパーの野菜がにほんより元気ないし、傷もついているのに比べて、farmars market の野菜は、新鮮!大きい!綺麗!!そして安いこともある(これはものによるかも)。


マーケットの中

この町にこんなに人がいたんだ、と思うくらい賑わっていた!
しかし暑い。暑すぎる。(34度)
パンを買って木陰で食べた。


マーケット別角度


たしかに、この写真に写っている看板見て思い出したけど卵売っている人も結構いた


わんこもたくさん買い物に来ていた!かわいい!



やたらマッシュルーム屋さんもあった。
スーパーにはあんまりきのこの種類ないので、みんなこういう所で買ってるのかな?

とにかく暑かった笑
でも楽しかったー!!
次回は車でこよう。スクーター止めるところなくてずっと一緒にいたから邪魔だった。笑

パンとか軽食も売っていたから、朝ごはん?昼ごはん?も食べられそう。
石鹸、蜂蜜、ジャム、トートバッグ、アクセサリーなども売っていて、昔、オーストラリアのゴールドコーストにホームステイしていた時に行ったマーケットとか、フランスのパリのマルシェみたいなものを思い出す。そういえば、イギリスのロンドンのマーケットも行ったし、私、マーケットが好きなんだな。あると行っちゃう。
楽しかった!来週も行きたい!!ってくらい!
お金使いすぎちゃうの困るから(笑)、まぁ、本当に毎週行くかはよく考えていこう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?