見出し画像

【初めまして】自己紹介【ご挨拶】

改めまして、初めまして。

前回記念すべき初投稿ということで、noteを始めたきっかけ&決意表明を書かせて頂きました。通りすがりに足を止めて覗いていってくださった方々、スキ!♡愛してる!♡(そこまでは言ってない)を下さり、ありがとうございました。反応があるって嬉しいね。私もみなさんのように、素通りしない、あたたかい人間になろうね。

さて、

今回で2回目の投稿になります。簡単に自己紹介をさせていただこうかと思います。

とぷ

名前:つんちゃん

名前の由来:あだ名から

年齢:成人済み(結構経つ)、トトロとポケモンとたまごっちで順調に育つ。背は育たない。

性別:女、男に生まれたかったが今はこれで良し。

生業:販売、ITサービス関連を経て、今は福祉の道へ。奮闘中。

生い立ち:3姉妹の長女としてオギャっと生まれる。姉妹仲が非常に良い。5歳から高校生までピアノをやっていたらしい。小学生の頃、新聞係で4コマ漫画を連載しクラスでヒット。くらげをモチーフにしたキャラクターは当時の影響を受けている。(というか手が自然に動いてしまう。)相当なシャイだったが、友人間では芸人になったほうがいいといわれるくらい、人を笑わせること、面白いことが好きだった。中学に入ると暗黒時代に突入する。なんか強がって一匹狼、悪い子と付き合い出す。ただ、英語だけは好きで、英検を受けたり、学校代表でスピーチ大会に出たりと積極的だった。高校では運動部で青春の汗を流し、大学ではお酒を覚え、楽器と哲学に熱を注いだ。小学生の頃のわくわく感を今も大事にしつつ、日々過ごしている。

好きなあれこれ

・音楽

中島みゆきとビートルズと寺内タケシを聴いて育つ。(渋い)現在はロキノン系を中心に、広く浅く聴いている。学生時代はバンドでテレキャスを鳴らしていた。たまにキーボードやボーカルもやらせてもらった。ピアノで培った音感が役に立った瞬間であった。また、歌ったり踊ったりすることも大好き。缶チューハイとサングラス一つで手軽に一人DISCOが完成することを知り色々と捗る。UNCHAINのギター、佐藤さん(シュガーさん)が脱退すること、挫・人間のベース、アベさんが脱退することに胸を痛めている今日この頃。コロナ影響でライブやフェスに行けなくて退屈。ライブハウス潰れないでね><

・人と話すこと

友人と他愛もないことを話したり、時に熱い議論を交わす時間は、充実していて楽しい。私の周りにいてくれる(今も友人として残ってくれている)人たちは、本当にいい子ばかり。彼女らにはリスペクトの心を持って接している。最近はzoomでのリモート飲みも一般に定着してきたので、疎遠だった子とも簡単にコミュニケーションを取れるようになった。お互い在宅なので、ベビーに構ったり、席を立つのも自由。何より動画と音声の遅延が限りなく少ないのに感動。気兼ねないため部屋着、すっぴんなのが非常に楽だが、一方で、気の抜けた顔が映る可能性もあるため、そこは注意。(それも含めて楽しいっちゃ楽しいんだけど。)

・映画

そんなに詳しくないけど、SF、MCU、アメコミなんかが好き。今のところ、一番好きな映画はキングスマンかな。最高。たまらん。スパイダーマンもMCUになって好きになった。トムホかわいいよトムホ(//・ω・//)気分爽快な作品が好きなのかも。エロ、グロは苦手。怖いものは避けて生きたい。

・ハロプロ

最近はそんなに追えてないけど、やっぱり好き。可愛くて、ひたむきに頑張っている女の子が好きなんだと思う。中澤裕子姐さんの声が好き。亀井絵里、稲葉愛香、鞘師里保ちゃんのダンスが好き。道重さゆみちゃんの神的可愛さ、考え方が好き。最推しはまーちゃん。つい目で追っちゃうのはガキさん、愛ちゃん、めいめい。これ書いてて思ったけど、私は成仏できないプラチナ期ヲタの気がありますね。

・料理、飲むこと、食べること

家で料理したり、おつまみ作って飲むのが好き。お茶割、焼き鳥、お刺身が好き。魚全般好きだけど、特にまぐろとサーモンが好き。色んなところの海鮮丼を食べては脳内でランク付けをしている。とにかく、好きな人と美味しいもの食べて、飲んで、時間を共有できるのってとっても幸せ!

・ゲーム

どうぶつの森セット任天堂Switchが手に入らなくて3月あたりから歯ぎしりしすぎて、とうとう歯がなくなった。(嘘)どうぶつの森シリーズは前作もやっていたので今回も息巻いていたのですが、上述の通り一向に当選せず。仕方なく、ドラクエビルダーズ2を1年ぶりに起動して、ちまちまプレイしている。緑の開拓地周辺だけでも何時間かかったか…。キングダムハーツはパイレーツオブカリビアンのところまで進めて放置気味。スパイダーマンもデトロイトも積んでる。ゲーム実況が好きなので、どちらかというと人がプレイしているのを見ている方が好きなのかも。最近、幕末志士が解散してしまったので寂しい限りです。ナポリの男たちも好きです。蘭たんの才能に悔しいほど憧れている。ミンピン狂おしいほど好き。(伝わる人にだけ伝われ!)

・・・・・

自己紹介というには余談が多すぎる上、書き始めると結構書けてしまい、長くなりました💦

今後、好きなものの中にブログの執筆やイラストなんかも入ってくるといいなーなんて思ったり( ˆᴗˆ  )

始めて間もないので、書きたいことがいっぱいで困ります( ˆᴗˆ  ;)

今後とも、よろしゅうに。では。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてもらえるように頑張ります!