見出し画像

ボタニカルファッション【赤ちゃんコーデ】

生後4ヶ月ベイビーてんちゃんのファッションコーデ。本日はボタニカルな感じでお届けします。

ボタニカルとは

画像1

ボタニカルっぽいってイメージはわかるんですが、説明するとなるとうまく言葉にできないな...と思ったので調べてみました。

SNSやテレビで話題の”ボタニカル”。コスメ・ファッション・インテリアなど幅広く活用されています。植物の成分を活用したり、自然をモチーフにすることをボタニカルと呼ぶらしいです。
ちなみにオーガニックとの違いは、有機栽培であるかどうか。つまり化学原料などを一切使ってないものをオーガニック。厳密な基準はなく、植物や自然ぽいものボタニカルと呼ぶらしい。

画像2

つまりこれは、
なんとなく自然っぽいので、ボタニカル。

画像4

そしてこれは
自然に興味があるボタニカルファッション赤ちゃん

画像4

ボタニカルに、旅しよう。

画像5

ニンニン

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!