見出し画像

医療費控除対象!? 鼻吸い器、いりますか?【教えて先輩パパとママ】

今回皆さまに経験を共有いただきたいのは、『鼻吸い器』です。妻がインスタグラムで発見したアイテムです。

鼻吸い器、使いましたか?使いませんでしたか??使っていたとしたら、いつどんなときに使用したのか、使ってないとしたら、代替としてどんなことをしたのか、ご経験談を教えてください!

そもそも鼻吸い器とは

赤ちゃんや子供は自分で鼻水をすすることができない。特に風邪を引いたりすると鼻水が垂れ流しになってしまう。そんなときに活躍するのが鼻吸い器。鼻水をすすってくれます。

医療費控除の対象になる!?

どうやら下記のメーカーの鼻吸い器に限り、医療費控除になるそうです。皆さんは買いましたか?医療費控除のこともイマイチよくわかっていないので、どなたか教えていただけると嬉しいです!

医療費控除の対象になると噂の鼻吸い器

あなたの経験、教えてください!

ぜひ購入した方、あえてしなかった方の経験談を共有いただきたいです!








いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!