見出し画像

貴重な生態系と触れる1日@バハマ🇧🇸

バハマには700を越える島があり、目を疑うような絶景と、魅力的な動物が無数に存在します。

泳ぐ豚さんを抱っこ

通常子どもは6歳からしかアクティビティに参加できませんが、プライベートツアーにする事で2歳の我が娘も参加できました!

※バハマは結構ルールに厳しい!! 
言い換えると、しっかりしてる。

巨大なヒトデ

日本から1万2千km離れた地に位置するバハマは、最低飛行機3回乗り継ぎ、丸2日かけないと来れない。

それだけに、日本では知名度あまりないように思いますが、超絶オススメです!!

豚さんに餌をあげる

これまでセブ島やバリ島などアジアの楽園、フィジーなどオセアニアの楽園に行きましたが、「楽園」というワードはバハマが1番ピッタリだと思いました。

そして、圧倒的にスケールが違いすぎたw

大量のカメさん


東京→鎌倉に移住し好きになった海の生活。ついに憧れの地に来れて感無量。

エイの触り心地はシルク


ただ、この地に来ると、桁違いの富豪と豊かな人だらけで自分たちのショボさに悔しくなる。笑

格の違いを体感できたことは大きな収穫。
まだまだ僕らは成長できる。

大量の魚たち

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!