見出し画像

よだれだらだら小粒焼き【我が子のはじめて記録】

生後若干2ヶ月のてんちゃん。離乳食すっ飛ばして、もうから大人の食べ物に興味津々です!

先日ぼくがてんちゃんの横で小粒のせんべいを食べていると、なにやら強烈な眼差しを感じました。

ふりかえってみると、なんと、ダラダラとよだれを垂らしているのです‼️衝撃でした。笑

小粒焼きせんべいの香ばしさと、せんべい特有の「ボリッボリッ」という噛んだときの音が好きだったみたいです。

(この瞬間動画撮っとけばよかったと後悔...!!!)

その後、アイスにチョコに、色々なものをてんちゃんの近くで食べてみました。

そこでなんとなくわかったことは、パパやママが好きなものは、よだれが出やすい(=好き)ということです。

ただ、小粒焼きを超えるダラダラ具合と興味の眼差しは未だ感じれていません。

これから一緒にたくさんのご飯をたべようね!てんちゃん!

皆様のお子さんは、どんなたべものがすきですか??

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!