見出し画像

#つなレビュー(2020/09/20)

公開がだいぶ遅れましたが、先週の振り返り。この振り返りnoteもなんだかんだで今年の1月第1週から毎週続けている習慣なのでnoteのお題「#習慣にしていること」に登録し始めました。今後もよろしゅうですー。

サイボウズでのお仕事

海士町での滞在が色濃くて、先週何やったか思い出すのが一苦労ですわ。。

22新卒オープンのための流れはオンスケオンスケ。なんとかいけそうです(いけそうってか、いくんだよ)。その他、エンジニアインターンの全体行程がひとまず終了したのも大きなポイント。採用担当2年目の未央ちゃんが取り仕切ってくださいました。頼りになるぜ、ありがとう!

コーチング

先週のコーチングは7件。CMWの講座がひと段落して、自分のあり方を再度見つめ直しコーチとして生きる指針を再構築した。そしてこれは始まりでしかなく、常にアップデートをかけていくこともセットである。一緒に学んだ仲間と、場を創り上げてくださった宮本さん、若柳さんに心からの感謝を。ありがとうございました!

観たもの・読んだもの・聴いたもの

・ミヒャエル・エンデ『モモ』
言わずと知れた名作を昨年の5月に読んでからこのタイミングで再読。時間とは、人生・命そのものである。単に「死んでいないだけ」の命を生きるのではなく「生きた時間」を生きるには?というテーマを考えさせられる。コーチング的視点では、モモの話の聴き方が究極の傾聴のあり方であるとも。折に触れて読み返したい。

プライベート・その他雑感

先週から今週にかけてのトピックと言えば隠岐島・海士町での滞在でしょう。下記のnoteをぜひに。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

頂戴したサポートは、私からのサポートを通じてまた別のだれかへと巡っていきます。