綱嶋 航平

ZaPASS認定コーチ/サイボウズ新卒採用リーダー/2017年新卒入社/サイボウズ・HR領域・コーチングのトピックを中心に、つれづれなるままの雑感も書いています

#つなレビュー(2020/08/09)

サイボウズでのお仕事 エンジニア学生向けのサマーインターン。Kubernetesコース8月の回を受け入れスタート。楽しくやってもらっているようで何よりです。 21新卒の振り…

#つなレビュー(2020/08/02)

サイボウズでのお仕事 7月は全体的に落ち着いていた。8月以降は、22新卒の計画立案・戦略策定が進んできて、本格的に忙しくなりそうだ。嵐の前の静けさ的なところがあるが…

#つなレビュー(2020/07/26)

サイボウズでのお仕事 今週は木曜金曜が祝日のため3日間だけの稼働。週3ってなかなかパツパツだと思っていたけど、案外、チームで持っているタスクは快調にさばくことがで…

人生の航海をゆく人の、遥かなる旅路を応援したい――私がコーチとして生きる理由

ZaPASS認定コーチの綱嶋です。僕がコーチとして活動する理由について取材いただいた記事が公開されました。 取材から数か月の時が経った今、現時点での僕がコーチとして活…

#つなレビュー(2020/07/19)

サイボウズでのお仕事 1on1ならぬ「1onN」という取り組みをやっている。1人の話をチームメンバーみんなで聴くもの。金曜日は自分が話す番だった。幼少期の頃の質問をされ…

新潟県中越沖地震から13年が経った今、私にできること。

新潟県中越沖地震から今日で13年が経つ。当時、中学2年生。震度6強の揺れで、もともと住んでいた実家は全壊した。それから1年半におよぶ避難所と仮設住宅での暮らしは、自…