福祉車両の事故

こんにちは。ツナ缶です。(@tsunakanmild27

先日、ドリフターズのメンバー仲本工事さんが交通事故でお亡くなりになられるという衝撃なニュースが入ってきました。
そのニュース関連のTwitterをみていると…

横断歩道のないところを渡った仲本さんにぶつかったのは、高齢者が運転をしていた福祉車両だった。
というものでした。この真相は公表されていないのでわかりませんが…

担当していた利用者の事故

居宅のケアマネをしていた際の話。私が担当していた利用者の方が、交通事故で亡くなりました。デイサービスの帰りに福祉車両にのっていたのですが、青信号になるのを待っていたら、そこに信号無視をしてきたトラックが突っ込んでくるものでした。

今でも忘れない事故のことと命日

ご家族から電話を受け、急いで救急車で運ばれた総合病院へ行くと、体中あざだらけの利用者さんがそこに。そのまま息を引き取られました。
もうすぐ10年がたちますが、この事故のこと、そして事故のあった場所、命日は忘れることはありません。

仲本さんが本当に福祉車両にはねられてしまったのかはわかりませんが、こんな悲しい事故が二度と起きないような世の中になってほしいものです。

ご冥福をお祈りいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。毎日朝活していることや、施設長として思っていること、Twitterでも発信しています。(@tsunakanmild27)ご興味ある方はそちらのフォローもお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?