見出し画像

我が名はつなかかん🫰

謎アイコンの真実😏


Xから飛んできてくれた方!
アイコンが気になって見てくれている方々!
どうもこんにちは☀つなかかんです🫰
アイコンの前に自己紹介!!!

ライター/編集者を目指す女学生🙇こと
つなかかんと申します(≧∇≦)/
日々のこと・将来・小説やその他書籍について
発信していきます💪

さてさて、アイコン話にいきます!

実はこれ、自分で描いたんです🫣
きっかけは、
"絵を趣味にするとかカッコよくない!?"
という割としょーもない気持ちから、、、
まずは自画像からだ!と意気込んだものの
敢え無く撃沈😬ある意味芸術的かなと
意外に気に入っております😏

こんなアイコンから私に興味を持ってくれた
そこのあなた!!!
もう少し、私のこと知ってくれたら嬉しいなぁ😁
だらだらいくのもあれなので、ぎゅぎゅっと3つを語ります🫡

1.京都には魅力的なカフェがありすぎる 
※趣味について
2.選択肢がありすぎる世の中で職を叫ぶ
※働くことについて
3.私の推しはワタシです
※価値観について

1.京都には魅力的なカフェがありすぎる

私は、カフェが好きです。
でも、コーヒー飲めません😛それじゃあ何のために行くのかって?空間を楽しむためさ✨
BGMの音量が心地よい店、結構ガヤガヤしてるけどそのおかげでプライバシーが守られている感がある店などなど👍
自分の感性に従って、空間にお気に入りの唾つけるイメージかな、、、笑
マイナーな楽しみ方かもしれないけどね!
私は、好きです🫰

2.選択肢がありすぎる世の中で職を叫ぶ

ライターとか編集者という職を意識しだしたのは
最近なんです!
ぶっちゃけ、就活きっかけです💦
将来の自分への漠然とした期待はある。
手に職つける形で、新卒カードを使いたい。
今日までの学生生活を無駄だったと思いたくは、
ない。
そんな中で大学2年のときに
ある編集者さん(この後Aさんとお呼びします。)に出会い、その方のもとでインターン活動を
させてもらっています🙇
Aさんからは、仕事観について影響を受けました。「仕事をしている自分も休日を過ごす自分も同じ自分であって切り離すことは現実的にできない。だったら多くの時間をとる仕事を楽しめるように頑張ってもいいじゃない!」
とおっしゃったんです。
この考えに、深く共感しました!!!
私の周りにいる大人たちは、仕事に対してどこか冷淡で冷静なんです。
いや、
その姿勢が悪いわけじゃないんですけどね💦
自分の生き方としては合わないかなって
思っていました。
だから、初めて出会えたんです!
仕事観が一致する大人に!
この衝撃は大きかった👹(しびびびって⚡)
話を聴き終えた後、
速攻で連絡先を聞きに行きました👍

昔から編集者に対しての憧れや文字を扱う仕事に興味(←今度記事にします)はあったんですけど、
全然イメージができなくて🫣
そういう方は結構いるんじゃないかなぁ。
だって、業務形態や生活スタイル・給与など
一つ取っても今の時代たっっっっっくさん
ありません???しかも、選び放題ってわけでもないじゃないですか!?しんどっっっ💨
そんなわけで、
X始めてみたり、note投稿やってみたりと
手探りでっていうかスタートラインに
立ったばかりというか💦
やっとこさ、手を付けてみたっていう
感じなんですよ、実は。
(SNSを恐れすぎていた過去の自分を叱りたい笑)

3.私の推しはワタシです

生まれてこのかた、
私は私が大大大好きっす❤️
うっそだーと思ったそこのご婦人(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞
嘘じゃないんだわこれが。
まっ、この考えのせいで一回精神崩壊してます
けどね(←今度記事にしますわ)。

今は、
怠惰で動画ずっと観ちゃう自分も
スタバ行き過ぎてたまに金欠になる自分も
服が片付けられなくてたまーにゴミ屋敷に
なっちゃう自分も
愛してるんです(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

待って!?!?引かないで!!!!
キモって思った人よ、聞いてくれ頼む。
この考えって人生において得しかなくない?

だってさー、
無駄な我慢しなくなるし(お金や人間関係とか?)、
自己肯定できるようになるし、
人に流されにくくなるしで
良いこと尽くめな気がしません???

この境地に達するまでに、
そりゃあ紆余曲折ありましたけど、
この後の人生はなんとかなりそうだなーと
思ってます🫰

ここまで読んでくれた方へ おわりに

ね!ぎゅぎゅっとしてたでしょ🥺
こんな感じで、
本のことや日常での心の動き・将来・過去など
色々書いていきたいと思っております🙇

今日の晩ごはんは、唐揚げが良いな。以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?