見出し画像

つながるVOICE #7|吉田 隼さん

こんばんは。つながるキャンパス U-24運営メンバーの中野です。

私事ですが、きょうの帰り道の電車内で、ちょっとほっこりすることがありました。

季節の変わり目ですので、体調にお気を付けください。
今日も一日、お疲れ様でした。

いつもは自動音声での案内が行われる車内。
それだけではない、停車中に流れる車掌さんのアナウンス。
心のこもった車掌さんの気遣いを感じられて、なんだかちょっとあったかい気持ちになりました。

キラリと光るつなキャン生を紹介する連載企画「つながるVOICE」。
日々を忙しなく過ごす皆さんに、この企画でもほんの少しのあたたかさをシェアできれば嬉しく思います。

▼前回の記事はこちら!▼

今回は前回のmarianさん同様、この「つながるVOICE」の一翼を担うfalさんをご紹介。
実は私と同世代で、同じ広報チームで活動するfalさん。
ダンサー・エンジニアとしての顔も持ち、将来の夢は独立して○○することだとか…?

1.つながるVOICE

つながるキャンパス(つなキャン)には、700名以上の学生が全国各地から集まっています。この「つながるVOICE」では、場所も、性格も、興味も、活動もばらばらな、個性豊かなつなキャン生たちを原則毎週月・金曜日にご紹介します。

「つなキャンにはどんな人がいるの?」
「つなキャン気になるけど参加は不安…」
「つなキャン生のつなキャン活用方法って?」
「もっとつなキャン生とつながりたいけどどうしたらいい?」

そんな疑問や不安を解消すべく、多様なつなキャン生の魅力とつなキャンへのリアルな声をインタビュー形式でたっぷりお届けします!

※作成者が特に重要だと感じた項目を目次に入れています。さくっと読みたい方は気になる項目をクリック!

2.今回紹介するつなキャン生|吉田 隼さん

ーお名前は?
吉田 隼(よしだ しゅん)です。

ーニックネーム/呼ばれたい名前は?
fal(ふぁる)でお願いします!

ー普段の所属は?
現在はXR業界のベンチャーに勤めています。
※XR : VR/ARなどの総称

ー出身は?
生まれも育ちも埼玉県草加市です。

ー趣味/好きなこと・得意なこと、興味があることは?
新しい知識や技術を吸収することです。散歩も好きです。

ーつなキャン外での活動は?

毎週1日はスタジオでダンスをしています!

ー普段大切にしていることは?
Done is better than perfect. 完璧ではなくともやり遂げることです。

【つなキャン生の自分】

ーつなキャンでの所属や活動内容は?

U24運営委員、tech-channelに所属しています。

ーつなキャンに入った理由/きっかけは?
年代や分野などの枠を超えた、シームレスな繋がりに魅力を感じたことが主な理由です。

ーつなキャンのおすすめ活用法は?
自ら行動し機会を生み出すことです。

ーつなキャンでこれからやりたいことは?

つなキャン生同士のつながりをより創発できる仕組みを考えていきたいです。

ーつなキャンを一言で表すと?
多様性です。

【未来の自分】

ー「こんなことがしたい、こんな人になりたい!」を教えて!

独立して世界を旅したいと思っています。

【つなキャン生、つなキャンに興味がある人、参加を迷っている人へメッセージ】

迷ったら是非、一歩踏み出してみてください!
大事なのは踏み込んだ後自分がどう動くかです。

3.つなキャンを活用してみよう!

つなキャンで活用するslackというツール内でも、今回紹介したつなキャン生がコメントをしてくれます。

つなキャン生は、つなキャンでの新しいつながりや活動ができるチャンスです!この記事をきっかけにコメントやリアクションをしてみたり、紹介されたサークルを覗いたりしてみましょう!

まだつなキャンに参加していない人も、つなキャンでは紹介した人を含めた様々なつなキャン生とつながれます!もし参加を迷っていたり気になったりしていたら、ぜひ以下の情報もチェックしてみてくださいね。

4.つなキャンとは?

つながるキャンパス(以下つなキャン)は、「あなたの出会いと学び、挑戦をボーダーレスに」をコンセプトに日本全国の高校生・大学生および100を超える地域団体・企業・社会人サポーターが集うオンライン上の仮想キャンパスです。

\ つながるキャンパス入学申し込みはこちら /

\ SNSも随時更新中 /
【Instagram】 https://www.instagram.com/tsunacam
【Twitter】 https://twitter.com/tsunacam
【YouTube】 https://youtube.com/channel/UCmC-wP5si-Y9Nct8t6laXpQ

この記事が参加している募集

多様性を考える

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?