わたしは鬱のつな。25歳。

さて、初投稿である。

文章を書くというのは久々で、うまく書けるだろうか、ドキドキしている。

まずは自分の簡単な紹介から、というのが普通だろうから、自己紹介でもしよう。


名前は、つな。

本名を少しいじって、つな。かわいい響きだと思っているがどうだろうか。

年齢は25歳である。

遂に20代も後半。少しづつだが体の微妙な変化に気づいたり…。気づきたくなかったり…。

「若いね」と言われる年齢から徐々に遠ざかる微妙な年ごろ。

どうせなるならグレイヘアーのショートカット、大振りピアスをつけて紅茶を嗜むいかしたおばあちゃんになりたい。


そんなことはさておいて。

プロフィールにも書いてあるが、現在私は鬱の療養中。

仕事もお休みをさせていただいている。とはいいつつ、先日休職期間の限度の手紙が来たので、そろそろ休職ではなく無職になるのだが…。

ここに読みに来てくれた方々は、鬱について気になるのではないかな、と思う。

もちろん鬱についても記載することがあるだろうが、その日感じたこと、吐き出したい言葉を気の向くままに書きたいと思う。

その日ごとに文章の書き方や雰囲気も変わるだろうが、お付き合いいただけたら嬉しい。


そもそもなぜNOTEに登録したかというと、

「思ったことを、だらだらと、気の向くままに書く場所がほしかった」からである。


先にも書いたが、私は鬱である。

疲れるのであまり人と会話をしないが、何も考えていないわけではないし、頭の中の言葉を外に出さないとキャパが足りなくなる。

まずは思ったことを吐き出す。

それが私の鬱治療にあると楽になれるのでは、と素人ながら思った、そのためNOTEを始めた次第だ。

実は先日、ツイッターにも登録したが、あれは文字制限があって扱いにくい。そのため、NOTE。これが吉と出たら嬉しい。


今回は初めてということもあるので、まずはこのくらいで終わらせておこうかな。

次回からは、気の向くままに感じたこと、思ったことをダラダラ書きていきたい。


今夜の我が家はキムチ鍋。

家族に囲まれた暖かさは大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?