見出し画像

好きな人を忘れることって難しい。


失恋後、その人を忘れるのにはどのくらいの時間が必要なのか。


大好きで仕方なかった彼に振られたとき「今は悲しいけどいつか忘れられるだろう」と思っていた。



しかし現実はそんな簡単なものではなく、今現在も完全に忘れることはできていない。


他の元カレたちは故意に思い出そうとしない限り出てくることがないのに、好きなまま別れた彼のことだけは未だに不意に思い出したり、頻繁に夢に出てきたりする。


かなり引きずっているがもちろん今の彼氏のことは心の底から愛している。

悲しませたくないし一生をかけて幸せにしたいとも思っている。
結婚もいずれするだろうと思うし、今の彼氏との間に子供だってほしい。



だがいつもふとした時に大好きだった元カレが頭によぎる。



今、仕事はうまくいっているのか。
結婚した奥さんとはうまくやっていけてるのか。
あの短気な性格は健在なのか。
未だに二日酔いになるまで飲み会をしているのか。


日常の些細なことで簡単に思い出してしまう。


現在の状況なんて知りたくもないのに考えてしまう。




もし今ばったりその元カレに再開したところで私には大好きな彼がいるし、相手も結婚している。
絶対に以前みたいな関係になることはないと理解している。

ただ理解はしていても考えてしまう。
これぞ人間の性。





思い出す度に切なくなる。

この感情はいつ他の元カレ同様、良い思い出になるのだろうか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?