見出し画像

環境と関わる人の大切さ

皆さんこんにちは、つなです。
前職をやめ数か月、最近転職をして前職との環境が大きく変わり
今の気持ちを残しておこうと思いました。

タイトル通り、環境が大きく変わり
自分の中で転職をしてよかったと思っていて、今すごく幸せです。

環境の変化。
前職は小規模な工務店でした。
・(良くも悪くも)すべてが適当
・盛り上がる話題が誰かの悪口
・やたらと仲がいい、サークルのような感じ
仕事も人も嫌いではなく、楽しい環境ではあったのですが
上記の二つで嫌気がさすこともよくありました。

今は同じ住宅関係の大手企業なのですが
まず他人についてどうこう言う人がいない。
良い意味でドライ。
ただ仕事のことでアドバイスであったり、休憩中に日常会話をしたり
これぐらいの付き合い方が楽で自分には合っていると気付きました。

今が良いというのは転職して気付いたのですが
それまでは前職ほど楽しい会社はない、と思っていました。
やむを得ない事情があり退職したのですが今となればよかったなあと思う日々です。
自分を変えたい、変わりたいと思ってもなかなか難しいのが現実。
この転職で自分の意識や考えが少しづつ変わってきました。
転機って突然訪れるなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?