見出し画像

【つなの日常🐧】#04 戦いの中の“人間”を描いた物語

7/4(木) ☔

どうも、つなです🐧

今日は私が自粛中に一気見してめちゃめちゃにハマったアニメ、

『進撃の巨人』

についてお話しようかなと思います☺️

私正直この作品に触れる前までは舐めてたんですよね、いやいやそんな面白くないだろみたいな

実際3、4話くらいまでかな?それくらいまではえ~なんか微妙じゃね~?的なテンションだったんですけど、

サスペンスというか、いわゆる謎解きみたいな面白さが主なんですねあのお話!

その、謎の核心に近づいてるような、なかなか近づけないような、その描かれ方がすごく上手で、

めちゃめちゃ面白かったです。

伏線もすごすぎますね!至る所に張り巡らされてる感じで、

時間があったら改めて最初からじっくり見たいなと思わされました。

進撃の巨人の面白さとして私がすげーーーーー!と思ったのが、

常識が180度変わっていく、その様です。

私たちは、自分たちの見ている、見えている世界が全てじゃないですか。

でもそれが実はすごく偏っていて、もしかしたら世界を全く違うものとして見ている人がいるかもしれないし、

その人だってその人の見ている世界しか知らない、みたいな。

当たり前だと、最善だと思ってることが少し先の未来で称賛されるとは限らないし、

自分が正しいと思う行動が誰にでも正しくあり続けることもきっと有り得ない

それでも世界を守るために犠牲になった人たちと、先人の思いや努力を無駄にしないために今できる最前の判断を

それももちろん誰かから見たら悪なんでしょうが

そういうものがすごく残酷に、美しく、人間らしく描かれている作品でした。

私はアニメで追っているので、アニメで完結まで見届けようと思います。

戦いの中の“人間”を描いた物語

本当に素敵な作品に出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!

※また日をまたいでしまいました💦💦すみません😭😭😭

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️

明日が良い日になりますように🍀

つな🐧

画像出典:https://twitter.com/anime_shingeki/status/1409101040176140288?s=19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?