見出し画像

世間知らずが強みになるときもある。

私がひそかに「大先生」と呼んでいる方がいます。彼はある分野の第一人者なのですが、当初そのことを知りませんでした。ある日、日頃お世話になっているK氏から「会って欲しい人がいる。〇〇消防署の前にAという人がいるから一緒に行ってきて」と連絡がきました。

A氏と一緒に、あるビルで結構待たされた後、部屋に通されました。そこにいた方に名刺を出してみたら、「僕、名刺ないから」と言われ「で、君は何ができるの?」と続きました。感じ悪いな、と思いながら、「こちらのA氏に先ほど初めてお会いしまして、連れてきていただいて、御社がどんな仕事をしているかわからないですし、私がどんな形でお役に立てるかわかりません」と、今思い返すととても失礼な返事をしました。

ここから先は

683字
購入いただけると過去記事も全て見ることができます。 月ごとに価格は上がっていきますので早い時期のご購入がお得になります。

一級建築士事務所とシェアキッチンの運営をしています。 日々の出来事や本音を毎週金曜日にUPしています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!