見出し画像

なりたい職業はいまだにわからない

昨年登壇させていただいた中学校でのキャリア講演のお礼の手紙を一つ一つじっくり読み感激しています。そこには私が伝えたいと思っていたことが書いてあり、生徒さんたちの聞き取り能力に感心する反面「これで良かったのだろうか」とも思いました。

中学生の時の私は、将来なりたい職業は決まっていませんでした。妹に「お姉ちゃんは中学生の時『社長になる』って言っていたよ」と言われましたが、当時はその時その時で『美容師になりたい』『看護師になりたい』と思いつきで言っていた記憶はあるけれど『社長になりたい』というのは全く記憶にありません。

ここから先は

742字
購入いただけると過去記事も全て見ることができます。 月ごとに価格は上がっていきますので早い時期のご購入がお得になります。

一級建築士事務所とシェアキッチンの運営をしています。 日々の出来事や本音を毎週金曜日にUPしています。

いただいたサポートは建築士として、また、シェアキッチンオーナーとして未来に 向かう人を応援する活動費に使わせていただきます!