見出し画像

断捨離というか、入れ替えの日

週末も病院や役所へ行ったり←今は月一で日曜も開いているの、ありがたい
少し出るだけでもへたばってしまうので…
我が家では必須の牛乳を欠かしてしまったことに気付いたのは昨日の夜
近くのスーパー21時までやってるよ
19時からオンラインヨガレッスン
終わってから行く?行かない?と自分に聞いて
コーヒーを諦め
行かないことにした

今日朝から役所へ行く予定だった
その手前にコメダがある
これはもう朝はモーニングだ!と
1人コメダへ
はぁ至福✨
前回シロノワールを食べに行ったけど、モーニングは本当に久しぶり
今はパンが選べるのねぇ
それでも食パンにあんこですわ

そんなこんなで暑くても用事を済ませて買い出しも済ませ
途中大好きな雑貨屋もチラ見
いやぁ最近は100均でも推しグッズ用の推しカラーコーナーがあると何かの記事で見たけど
雑貨屋にもあって
ここ最近私の中できているミントグリーンがあった✨
スマホのヒモ、今までピンクにしてたけどミントグリーンを買ってみた!
ちなみにミント自体は苦手です
私は炭酸もミント系も全くダメなので…
あ、気の抜けたコーラはいけます

作れるのにキャンパストートはつい買ってしまう
これはもう仕方ないのです
好きなので
本と一緒の類

と、こうなるとですね、急にお片付けしたくなる
新しいものを入れたら
今の自分にとって ??? いる?みたいな
やりとりをして
入れ替える作業
断捨離とも言うのかな

ずっと使い続けるのも良い
そういうものもある
けど、私は今の自分がトキメクものを見えるところに置いておくことはとても大切だと思ってて
今を大切にしてね

思い出や高かったなどというのは手放す時には足枷になる
ので、プチプラ万歳です✨
気兼ねなく入れ替えができる

こう言う考えを良しとしない人もいるだろうな
物は大事に
とかね
でもさ、大切にしてるのよ
それでも身の丈は変わっていくし好みも変わる
なのに何十年前のものでいいの?と思う
普遍的に好きな物は何十年も好きよ
それはそれでいいしね

とにかく本人のご機嫌が良くなるような環境にするのが心地よく生きていく第一歩
これは好みなんて人それぞれだからさ
家族だっても違って当たり前
自分尺度で人を見ない
これが大事やな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?