見出し画像

気持ちのいい接客



こんにちは!
つむつむです🐣!


今回は、


店員さんの対応が嬉しくて
\\ニヤけちゃったお話です。//


***


こないだ、旦那さんから

「もし文具屋さんに行く機会があったら、
ボールペンの替芯を買ってきて欲しい。」


とお願いされました。

おっけー\( ˙ω˙ )/と快諾して、

どの替芯を買えばいいかすぐ分かるように
袋の写真を撮っておくことに。

画像1

数日後、
仕事の休憩中に買い物する用事が出来たので
商業施設の中に入っているハンズビーに行きました。

撮っておいた替芯の写真を見ながら、
ボールペンコーナーをうろちょろうろちょろ。

……

なかなか見つからない!(´゚ω゚`)


困っていた時に、
店員さんが
「何かお困りですか?( ¨̮ )」
と声をかけてくれました。

写真を見せると、
「この替芯はお取り扱いがなくて…
もしかしたら、同じフロアの文具屋さんになら
あるかもしれません('ᴗ' )」
と誘導してくれました!!



早速、文具屋さんに行って探してみることに。

そしたら、

すぐ文具店さんの店員さんが
「何かお探しですか?( ¨̮ )」
と聞きに来てくれました。

また写真を見せて、
これを探してるんです。
と伝えると、

「少しお待ち下さいね!」
と、同じ型番の替芯を探して
持ってきてくれました!!!

お礼を言うと、

「いえ、こちらこそ!
写真を撮ってきて頂けたから、
間違いがなくて有難いです☺️」

と。
フワフワ〜!
いい気分〜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)


レジの店員さんもニコニコ対応してくれて、
ものの15分~20分くらいの出来事だったのですが、
とっても気持ちのいい接客で
ニヤニヤしちゃいました( ´﹀` )



あれ?

私が、何でこんなに嬉しかったんだろう?🤔


あ!😳




「何かお困りですか?」


「何かお探しですか?」



\この話しかけてくれた言葉だ!/


ニコニコしながら
フワッと懐に入ってきてくれた
店員さんの人柄だ!

と気付きました!


でも、接客業を生業にされている方全員が
そうかと言えば違いますよね。


私も過去に仕事で接客をしていましたが、
私の場合はマニュアル型だったので、

お客さんから、「すみません。」と話しかけてくれて、
やっと接客始めますスタイルでした。

でも、今回は、
店員さんが率先して接客をしに来てくれました。

接客に正解不正解は無いかもしれないけど、
私は今回の店員さんのホスピタリティは
心に刺さったなあ〜


やっぱり、
気遣ってくれたり、
目配りしてくれているんだな。
と感じると、人間嬉しいもんです。


おかげさまでその日1日、
晴れ晴れした気持ちで過ごすことが出来ました☺️💕


こんな気持ちにしてくれた店員さんに感謝感謝です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?