見出し画像

心の入れ替わり


こんにちは!
つむつむです🐣!


以前、会社の人との雑談の中で、

「人の細胞は常に入れ替わっている
から考え方も毎日変わって当然。」

と教えてもらったことがあります。


その時のわたしは、
🤔 🤔 🤔
(ふむふむ。そーなのか。)
と妙に納得していました。


どうしてこんな話をしたかというと、

私は最近、
毎朝昨日の自分の“心”が維持できないんです。

╮(´•ω•)╭


もちろん気分で変わることはあると思うんです。

例えば、
夜寝る前に
「よし!明日は絶対部屋の掃除するぞ!」
と思って翌朝起きると、
「よし!気分が乗らないからやめとこ!」みたいな。

気分も心の一部だとは思うのですが、
私の場合は一部ではなく、心全体が入れ替わるというか。


実際、昨日は会社の人達と仲良く雑談もして、
旦那さんと仲良く晩酌して、とても気分よく眠れたのに、
翌朝、昨日の楽しい感情が初期化されます。

まるで、昨日の事は別人が感じたことのような。


切な過ぎないか!(´;ω;`)


こんな
私の今の状態だったら、
仮に宝くじで100万円当たりました。
って夢のような事が起きたとしても

翌朝には喜びも初期化されている気がしてならない


ちなみに、冒頭お伝えした

細胞の入れ替わりについて

画像1

«ネット参照»


数年かけて細胞が入れ替わっていくはずなのに、
私はたった就寝時間の8時間で変わってるってことなのか。

私は超人なのか。

ただの過度の気分屋なだけなのか。

はたまた、これは細胞云々の話ではないのか。


きっと明日の朝も、心が入れ替わっているんだろな〜

🙂❤️🙃

それでも“私”として生きていく!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?