見出し画像

フィルムカメラの持つ力

昨日の暗い記事からは一転、機嫌が良いです

PENTAX espio115MとMINOLTAの一眼レフで撮影したフィルムが現像から返ってきたんです

まだその場の勢いで撮っているというか、荒削りな部分が多いなと反省

よろしければ見てやってください

[PENTAX編]

光に透けた髪ってほんとうに好き
木漏れ日
これだけ昭和時代みたいな仕上がり
朝の光、初夏は綺麗
暑い日だった
新居そばの薔薇の綺麗なお宅
ありがちだけど綺麗
薔薇と初夏の太陽
朝日に導かれて
こういう古いお店大好き
新居近く、破れた看板


[MINOLTA編]

百日紅、いちばん好きな花
ビルの隙間も逃したくなかった
スプレー薔薇かな
近所の喫茶店、ちょっとボケた
何かやりかけている瞬間が好き
母には感謝しかない
逃げないでー!
猫じゃらし
自分の頭に抑制かけてる
夏の朝が好きなのかも知れない
百日紅、ひっそりと
エントランスは光が当たるから好き
誰も居ない校庭、朝だから撮れた一瞬


写真ばかりの投稿ですみません
でもカメラを持って歩いている時は、生きているんだなと実感するんです

今回使用したカメラはどちらもジャンク品に近いですが、写真を撮る時のわたしの力になっています

きっと10代でやさぐれたから、今は周りの支えによって落ち着いていられる。そのことに感謝しかないのです

関東は雨脚が強まってきました
どなた様も平穏に過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?