見出し画像

最近の個人的写真事情

F3を相棒にして1ヶ月あまり
まだまだ操作に不慣れだな、と感じます

写真はデータ化しても楽しめるけれど、紙に焼いてこそ妙だと思ったり

MINOLTAのカメラも使いやすいのですが、どうしても意図しないゴーストやハレーションが入ってしまいます

これはこれで良いのか?

今はF3につけたAI NIKKOR 50mm f/1.4のレンズとCONTAX付属のバリオゾナーレンズ(確か28mm〜の広角ズームレンズだったはず)で撮影に取り組んでおります

____________

あと、失敗したフィルム写真をまとめたアルバムを最近になってからスマホで作っていて。本当に酷い出来なので見るに堪えないのですが一部公開します

撮りたいものが分かってない
どこを切り取りたかったのか分からない
空と建物のバランス悪い
何が撮りたかったんだ
色味が煩い
なんか、汚いね…
露出オーバー
PENTAXはズームするとボヤける
色味抑えて少し離れるべきだった
白飛びし過ぎ
薔薇ののっぺり感が気になる
何が撮りたかったんだ、その2

お目汚しすみません
まだまだペーペーだなぁと反省しきり

プリントしたものも全て納得いくというわけではなかったので、取り敢えずは今使っているカメラたちにもっと愛情を注いで特性を活かしてあげる事が大切なのだと感じました

最後までお付き合い頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?