見出し画像

夫婦別姓問題

はい。
妻さんの夫です。

妻さんとお話をしてたことです。

夫婦別姓問題。

このことについてです。

12年前に結婚した時に
妻さん側の苗字に変える発想は
なかったのか?

完全に考えなしでした。

今でこそ思います。

なぜ夫婦別姓が問題になるのか。

僕にはよくわかりません。

夫婦がよければいいのではないでしょうか?

結婚したら、
女性が男性側に苗字に変わるとか
男性が女性側の苗字にかわるとか

そう決まっているわけでもないし、

夫婦が同じ苗字にしないといけないとか

僕にはまったく理解ができません。


僕たち夫婦は
結婚して、妻さんが
僕の苗字になりましたが、

なにも考えていませんでした。


夫婦同姓で不自由はしてません。

この国はそういう風潮(夫婦同姓)ですので。

しかし、夫婦別姓でも僕はいいと思います。

僕は賛成します。

このことを問題にしていること自体が
恥ずべきことでさえあります。

自由な国になってほしい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

インスタにも日々の生活を投稿中!
https://www.instagram.com/hooomareee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?